今季初観戦・・・首位陥落 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日はナゴヤドームへ今季初観戦に行ってきました!


というか、昨年は忙しくて一度も行けなかったので、2季ぶりになる上に、チームは7連勝中で首位に返り咲いたところで先発は山本昌さんという事で、本当に楽しみにしていました。



お昼頃にドームに着いたのでまずは腹ごしらえ。


パオロン&デザート


ドーム前のイオンのデザートフォレストで、妻と二人でケーキを三つ頂きお昼ご飯代わりに(笑)。


分かりにくいけど美味しかったのは画像右側の「ブラック&ホワイトミルクレープ」。

ココア生地にホワイトチョコをサンドしたもので、甘さ控えめで意外と爽やかな感じでした音譜




その後はドームに入って観戦。


打って打って打ちまくれ!


ドアラもチャンスには「打って~!打って~!打ちまくれ~!」と応援です。


しかし、その結果は・・・1対5で負けて、一日で首位の座をジャイアンツに明け渡してしまいました(ノДT)


先発の昌さんの調子はそんなに悪くなさそうだっんだけど、6回の1死3、3塁のピンチで二岡に一発を打たれなければ・・・。


難しい局面だったかも知れないけど、勝負するなら四球になって満塁になってもいいので厳しいところを攻めて欲しかったですね。


打線はジャイアンツ先発の高橋尚を打ち崩せそうなところもあったんですが、ここというところで一本が出ずに小田の犠牲フライの1点どまり。


うーん、残念(>_<)


それでも久々の生観戦はやっぱりいいですね。


立浪も見れたし、小林正人投手がリリーフで登場して大好きなアーティストであるBryan Adamsの「Hearts On Fire」が場内に流れて聴けたのはちょっと嬉しかったりして(笑)。



さて、次からはしばらくの間は交流戦。


交流戦入る前に首位にいるチームは優勝できないというジンクスもある(?)から、いい位置で交流戦に入れるって事で・・・交流戦も頑張れドラゴンズ!



ところでイオンではお買い物をしました。


そう、せっかくこっちへきたのだからと、イオン内のマザーガーデンも立ち寄って新入りを連れて帰りました(笑)。

うさぎに変身しろたん


性格付けと名前を付けなきゃ(笑)。