新・朝倉劇場? | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

昨日は痛い逆転負けを広島相手にしてしまいましたが、ま、それは子供の日は鯉の日・・・ですからサービスだって事で、今日はリベンジ!


しかし、そのリベンジを果たしたのは先発の朝倉だったってのは少々意外?


自らのミスなどで自滅していくので「朝倉劇場」なんて昨年は言われたけど、今日の朝倉は違った!?


四球などで何度もピンチを招いても、ツキも味方したのか、なんとか踏ん張りきる事ができて6回を1失点に抑える事ができた。


いつ、ガラガラと崩れてもおかしくなかったかも知れないけど、無事に先発を務め上げることができたのは本人にとっても収穫かも。

これをきっかけに先発の谷間と言われないように今後に期待!



打つ方は6番に入った上田のタイムリーも嬉しいし、今季初HRを打った井端がこの一本で上昇気流に乗ってくれないかと期待させられます。




明日も頑張れドラゴンズ!