♪世界名作劇場でカラオケ♪ | RASCALSHOP BLOG

RASCALSHOP BLOG

あらいぐまラスカルのグッズ関連のニュースをお届けします。

皆さん、こんにちは音譜


4月も後半に入り、暖かい日が多くなりましたね晴れ

新生活が始まった皆さんはもう慣れましたか????


今月は夜に歓迎会ビール帰りかな?

と思われる方たちをよく見かけました。


歓迎会等行くと2次会でカラオケカラオケよく行きますよね~ニコニコ


最近のカラオケは採点機能が付いてるのが多い様で…


自分の歌唱力がどの程度かも気になり、チャレンジしてみました!!

世界名作劇場の歌、カラオケで何点取れるか!?


もちろん、ラスカルと一緒にラブラブ


RASCAL SHOP ニュース

ラスカルもカラオケモード全開カラオケ応援してねー(*^▽^*)クラッカー


しゃくり・ビブラート・こぶし・・・・

etc 沢山の項目で採点されるそうです。


何だかドキドキ…(-"-;A

頑張るぞーメラメラ


まず一曲目はやっぱりコレ


『あらいぐまラスカル』


RASCAL SHOP ニュース

OP 『ロックリバーへ』

出だしの英語が難関です汗息が続かないんですよねあせる

どこで息つぎしたら良いんでしょうか??

皆さんはどこで息つぎしますかはてなマーク


歌い終わって、ドキドキの一回目の採点は…


69点ビックリマーク


何ともコメントしずらい点数ですねぇσ(^_^;)


『小公女セーラ』


RASCAL SHOP ニュース

OP『花のささやき』

この歌聴くとセーラの様に強く生きなきゃと思います。

点数は

62点えっ


採点、厳しいですショック!



『ペリーヌ物語』


RASCAL SHOP ニュース

OP『ペリーヌものがたり』


さっきのセーラと雰囲気が変わり、可愛らしい歌ですね黄色い花


結果66点

少し点数上がりました~キラキラ


『ロミオの青い空』



RASCAL SHOP ニュース

OP『空へ…』

私の大好きなロミオの歌ですビックリマーク

イントロからテンションも上がりましたラブラブ

その結果

74点ラブラブ一気に上がりましたーアップ(≧▽≦)ラブラブ


この勢いを忘れないうちに次の歌を…


『私のあしながおじさん』


RASCAL SHOP ニュース

OP『グローイング・アップ』

点数69点


EDの『キミの風』
この曲は小さい頃から好きで良く歌ってますカラオケ

さあ、そんな小さい頃からの訓練の結果は


78点!!


今までの中でも最高得点でしたー音譜p(^-^)qラブラブ

ありがとう、ジュディクラッカー



何だかゆっくりした歌が歌いたくなりました。


『家なき子レミ』


RASCAL SHOP ニュース

ED『しあわせの予感』を選曲

途中で一瞬音程が分からなくなり…


57点ガーンダウン


いえ、めげずに次頑張ります。

ラスカルも応援してくれてます♪


RASCAL SHOP ニュース
ラスカル真剣な眼差し目


再び小さい頃よく聴いて歌った曲に行きます


『ピーターパンの冒険』



RASCAL SHOP ニュース

OP『もう一度ピーターパン』

虹ネバーランドに旅立つつもりで歌いました流れ星


74点

お!少し良い感じ☆


ED『夢よ開けゴマ!』

歌詞にある様に乙女の祈りドキドキを込めて愛情たっぷりに歌ったつもりですが…

66点

私の乙女の祈りが開くのは遠い様です。(ノ_-。)


次はとっても有名な曲


『フランダースの犬』


RASCAL SHOP ニュース

OP『よあけみち』

この歌もラスカル同様、出だしが難関ですあせる

字幕があっても難しかったですショック!

その結果

64点


でも、頑張りました合格


ここまで10曲…

段々喉も疲れてきたので、この曲でラストにしようと思います

宴会などのお開き、お別れの時にピッタリ


『ロミオの青い空』



RASCAL SHOP ニュース

ED『Si Si CiAO~ロマナの丘で~』


元気よく、張り切って歌いましたが…


64点


うーん、採点って本当に厳しかったですしょぼん


私の平均点67.5点

最高点78点でしたビックリマーク


微妙な点数が並んでしまいましたが、

最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。


改めて見ると、ロングトーンもビブラートも全然ダメでしたね…

またリベンジしにカラオケ行こうと思います。


世界名作劇場の主題歌のカラオケが入ったDVDもあるんですよね。


RASCAL SHOP ニュース

カラオケ世界名作劇場オープニング&エンディング集  ¥2940(税込)


これで特訓して、良い結果を報告できるようにますメラメラ



皆さんも是非カラオケで名作劇場の歌を歌って下さいニコニコ


それでは、次回の更新もお楽しみに(*^ー^)ノ

明日も皆さんが笑顔であります様に♪