リタグッズと一緒にお出掛けの巻 | RASCALSHOP BLOG

RASCALSHOP BLOG

あらいぐまラスカルのグッズ関連のニュースをお届けします。

みなさん、こんにちは(^O^)/

企画開発部のメグですチューリップ赤


季節は春だというのに、このところ肌寒い日が多いですね。。。しょぼん

うちの社内では風邪が大流行していますが、

みなさんは風邪をひいたりしていませんか?カゼ


季節の変わり目で体調を崩しやすいので、

お互い気をつけましょう注意




さて先週末、私は一人暮らしを始めた友達の新居家

遊びに行ってきました音譜


今回は、友達への宣伝も兼ね(笑)、

私がいま愛用している、

「リタとナントカ」のグッズをあれこれ持参してのお出掛けですニコニコ


新居に初めてお邪魔する事もあり、

新居祝いの品やおみやげなど

荷物が多かったので、

「リタとナントカ」のエコバッグを持って行きましたチョキ



友達の家へ到着して早々、写真をパチリカメラキラキラ


私はこんな風に、エコバッグ(パリ柄)に”ナントカ”のマスコットを

付けて愛用していますラブラブ


RASCAL SHOP ニュース


とってもかわいいですよね~ラブラブ!


キナリ色の生地と、

「リタとナントカ」の優しい風合いがよくマッチしていますグッド!

大人の女性にもおススメの一品です合格


思ったよりもたくさん物が入るので、何かと便利ですよ('-^*)/


ちなみに、この写真を含め、この後ご紹介する写真にも

一部室内の物が写っていますが、

一応友達の許可を得ておりますので、

安心してご覧ください(笑)にひひ



では引き続き、今回持参した「リタとナントカ」グッズをご紹介しますビックリマーク


エコバッグの中には、ガーゼタオル(チラシ柄)や巾着を入れて

いきました音譜


RASCAL SHOP ニュース


私はいつも、ハンカチではなくタオルを持ち歩いています走る人


RASCAL SHOP ニュース


これはガーゼタオルですが、とっても肌触りがよく、

デザインも可愛いので愛用しています(^-^)/



もう一方の巾着には、数種類のアメちゃんが入っています(笑)


私はいつものど飴をなめているので、

飴は毎日持ち歩いているんですよねキャンディー

その飴を入れるには巾着がイチバン!!


私はアメちゃん入れに使用していますが、

この巾着は生地がとてもしっかりしている上、

マチがあって容量もあるので、

色々な物を入れることができますよグッド!

そして、こちらもやっぱりカワイイドキドキ

両面にそれぞれイラストが描かれていますクラッカー

RASCAL SHOP ニュース

RASCAL SHOP ニュース


イラストだけでなく、前後で地の色が違うのも素敵ですよねキラキラ


そして更にビックリマーク

素敵なのはそこだけではありません!!


なんとビックリマーク

マチの部分にまでこんなに可愛いイラストが

描かれているんです!!クラッカー


RASCAL SHOP ニュース

この心配りがなんとも粋でステキですよねぇ~(≧▽≦)キラキラ

私はこういった小細工的なデザインの仕方が大好きですニコニコ


そしてもう一つ言い忘れましたが、

ヒモがきみどり色な所もグッドですグッド!

オシャレ感が増しますねアップ


この巾着はどこまで可愛いんだろうと、つい思ってしまいますべーっだ!

それくらい、私はこの巾着が大好きですドキドキ



最近では、このリボンマグ(ハグ柄)がお気に入り音譜


RASCAL SHOP ニュース



取っ手の前後でまたイラストが違うんですよひらめき電球


RASCAL SHOP ニュース


RASCAL SHOP ニュース


この柄がとってもかわいくて一目惚れしましたラブラブ!


この日私は、お気に入りのこのマグを、

新居祝いに友達にプレゼントしましたプレゼント


おみやげで持って行ったプリン共々、

喜んでもらえたので良かったです音譜




おやつを食べたところで、

「リタとナントカ」のDVD鑑賞をしましたテレビ


『リタとナントカ パリへいく』より、

「リタとナントカのかそうパーティ」のお話ですクラッカー


RASCAL SHOP ニュース


RASCAL SHOP ニュース


RASCAL SHOP ニュース

RASCAL SHOP ニュース


”リタ”と”ナントカ”の掛け合いが面白いですねp(^-^)q




「リタとナントカ」グッズを、他にもご紹介しますビックリマーク



”ナントカ”のビーズストラップ


みなさん、携帯に付ける方が多いと思いますが、

私はポーチに付けていますチョキ


RASCAL SHOP ニュース




”リタ”のマスコット


RASCAL SHOP ニュース


エコバッグに付けていた”ナントカ”のマスコットの”リタ”バージョンですひらめき電球


こんな風に、小物やバッグに付けられたり、

バッグに入れて持ち歩ける

毎日の必需品として使用できるアイテムなど、

便利でかわいいグッズがたくさんありますよ(^ε^)♪グッド!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



4月30日(月)より、Eテレにて「リタとナントカ」の再放送が始まります。
リタとナントカの愉快な毎日をアニメーションでご覧いただけます。
皆さま、ぜひご覧ください!


放送局:Eテレ
放送日:2012年4月30日(月)~6月1日(金)
時間帯:月曜~金曜 あさ7:40~7:45


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



「リタとナントカ」は、見れば見る程、知れば知る程、

映像も商品もどんどん面白く、

可愛らしく感じられるステキな作品なので、

これを機に少しでも皆さんに興味を持っていただけたら嬉しいですo(^▽^)o


お気に入りのmy「リタとナントカ」アイテムをぜひ見つけてみてください!!ニコニコ



では、次回の更新もお楽しみに~てんとうむしペンギンぶーぶー