お花とラスカル | RASCALSHOP BLOG

RASCALSHOP BLOG

あらいぐまラスカルのグッズ関連のニュースをお届けします。

みなさん、こんにちわ!
企画開発部の まうです。



草木は花を咲かせ、街は賑やかに彩られ、
吹く風は心地よい。
降り注ぐ太陽が、心に染みる。


あぁ、春ですね!テンションあがります!

さぁ、行こうラスカル!(*´∇`*)


という事で、温かい春の陽気に誘われて、
少し離れた盆地まで自転車で散策に出かけてきました。
川の流れるのどかな道を進むと、


瞳に飛び込んできたのが、桜と菜の花!

さすがに桜はもう散り始めていますね。
菜の花はとれも綺麗に咲いています。

3~4日前に来ていれば、
桜&菜の花の素晴らしい光景に出合えたかもしれません。
こんな景観の中でお弁当してみたいですなぁ(*´∇`*)
偶然にも桜&菜の花カラーのお弁当箱を、
ラスカルショップで見つけましたので紹介させてもらいます。

ラスカル お弁当箱(ピンク・イエロー)

 各¥1,365(税込)



次は住宅街をのんびり進むと、花!花!花!
至る所で花が咲いています。





どれも鮮やかに咲いています。
こんな光景を目にするだけで、
自然とテンションがあがってきます。



そして現れたのがこの木。
なんの木かわかりませんが、本日一番の豪華さ!


とあるお宅のお庭に咲いており、
外から観察していると家の主が「庭入って見ていきなさい!」と
招待してくれたので遠慮なくお邪魔してきました。
庭ではおじいちゃんとおばちゃんが
ガーデンパーティーを行っております。
私もお茶をご馳走になり、
のんびりとした時間を過ごさせていただきました。
自宅の庭でこんな素敵なパーティ・・・いいですねぇ(*´∇`*)
そういえばラスカルショップで販売している食器やティーセット!


いつか私も自分の庭で、
ラスカルの食器達と一緒にのんびりお茶を
楽しみたいなぁ~と思う1日でありました。



さて、春を迎えたラスカルショップも、
お花に負けないぐらい賑やかに営業しております!



↑最近売れてます。



■ラスカル リトルトリップ コーナー



■ペネロペコーナー



もうすぐゴールデンウィークですね。
東京駅をご利用の際は、是非お越しください。
それではまた(*´∇`*)ノ