フェアプレイフラッグ旗手 | 気まぐれDIARY

気まぐれDIARY

サッカー大好き、いろんなアーティスト大好き。広く浅く興味を持ちすぎて何かと忙しい毎日。その中でお気に入りな出来事があったらきまぐれに更新して行きます。

本日、6/29 PM4:00キックオフ FC東京vsジェフユナイテッド千葉戦 でフェアプレイフラッグ旗手を体験。


年間チケット購入者の中から無作為に選ばれた6名で、フェアプレイフラッグを持ち、選手入場前にピッチ内に入り、旗を掲げ、その後キッズ達が選手と手をつないで入場。


初めての事だったのでとても緊張した。



数日前の夜、FC東京からTELが来て、「フェアプレイフラッグ旗手に選ばれましたが参加出来ますか?」と突然言われ、何の事だったかな?と思いつつも、「参加します」と答え、詳しい案内書が届いた。


試合開始70分前に指定された入口に集合し、関係者しか通れないところからEVに乗りB1Fの控え室に連れて行かれた。


貸し出されたユニフォームに着替え、選手入場口の裏で約10分程、女性2名は旗の下部分、男性4人は上、真ん中を持ってフラッグの持ち歩き方、掲げ方の練習をして、後は待機。


いつもと違う場所から見るピッチ、ユルネバを中で聞くとなぜか勇気がわいてくる感じ、きっと選手達もサポーターの歌声に後押しされるかのように、気持ちが戦闘モードになるのかな。


そして3:45頃スタンバイ。すごく緊張。

ユルネバの大合唱が終わり、小雨の降る中、いざ入場。


センターサークルまで進み、フェアプレイフラッグを掲げた。

片膝を着いた姿勢でいるのはちょっと辛かったけど、憧れの選手達のうしろ姿が目の前で感動。


石川ナオ選手がいなかったのが残念だったけど、選手達の顔は、見れなかった。


ピーと笛が吹かれたら、選手達が整列している横を通りピッチを去り、着替えて集合場所まで案内されて解散。



後日、好きな選手1名のサインを入れた写真が記念に送られて来るらしい。


きっと一生に一度しかないだろうから、良い記念になった。


試合の方は1-1で引き分け。



キッズ達と一緒に待機



いよいよピッチへ



フェアプレイフラッグを掲げた!