ハンドメイドたち〜* | ママdiary*ゆるーっとDays*

ママdiary*ゆるーっとDays*

プレママ日記♡
↓↓
新米ママ日記♡2015.8月女の子出産

こんにちは

29w5d(ノω`*)
最近、体重が減ってます笑
アイスとか毎日食べてるのに前回よりすでに-1㌔

前回、あまり赤ちゃんの体重が増えてなかったから、大きくなってないのかなーと少し不安です


そして、そして、、♡
一通り作りたいものが完成!


抱っこ紐用に☆
{7FE78BE8-3A87-4EDE-877F-F2591DAF6D84:01}

{70DBD0B9-9E3D-41DB-A597-4A85C8BECA4C:01}

よだれパットと、よだれ胸パット!☆
胸パットは赤ちゃんが胸にうずくまって寝るときによだれをカバーするもの!
ガーゼキルトとダブルガーゼで作りました(^^)
生地が足りなくて、裏側のダブルガーゼで急遽長さを足して・・笑

でも失敗!!!(>_<)
本当は胸パット+よだれカバーの2つ付けようと思ったけど、胸パットつけたらよだれカバーつけらんなかったー(´Д`ι)
もっと留める所の幅を広げれば良かったなぁーと反省です。型紙なしで自己流で作るとこうなるよね笑



あとは寝る時用に☆
{09FD84FE-77FA-4F82-9441-781DA1C8E094:01}

スリーパーとガーゼケット
夏生まれだけどすぐ寒くかるかなぁと思ってとりあえず1枚だけ(^^)産後、生地を変えて作り足そうかな♬


そしてスタイ☆
{C260AD83-D98E-4BBD-8233-C08AA25A13EC:01}
6枚作ったら、もう満足笑


まだまだ生地が余ってるー♡
汗取りパットを作ろうか迷い中。使うのかなぁ??
あとはベビーカーのシートとかも作りたいな♬

マタニティライフ満喫します!