闘病24日目〜ひと筋の光 | 第2の人生を歩き始めている

第2の人生を歩き始めている

人生とは。生きるとは何か。
これからは、自分を大切に無理しないようにそう長くない日々を
楽しみたい。

くも膜下出血 レベルII
まさかのまさか

この年齢では稀だそうだけど
後遺症もなくて良かった
家族、親戚、友人たくさんの人を
驚かして心配をかけています

毎日、襲ってくる
頭痛との闘いが続き
体力の衰えに自分でも驚き
朝を迎えて

でもゆっくりゆっくり
確かに回復の兆しがある

毎日のリハビリでは
歩くこと、階段の上り下りの練習
10日前にはひとりで立ち上がる事も出来ず
ベッドの上だった

今は、歩行器でひとりで歩けるようになり
歩行器なしでもフラつきありだけど
廊下を2往復できるようになる

あと少し

ひとりで歩けるようになれば
退院できる

1つ難題があるのは
尿が自力で排出出来ないこと
これもゆっくりゆっくり
回復するのを待つだけ


自分の身体なのに
なかなか
いうこと聞いてくれない

仕方ない
私だけではなく
この病になる人は
ほとんど同じように
時間がかかるそう

ひと筋の光が
今見え始めている


嬉しい😃😂😊
皆さまにもご心配をおかけしていまず(___)ノ♡
いつも、見守っていただいてありがとうございます😊