【うれしい勝利とかなうれしい敗北】第26節 vs山形(H)と市大会【J特】 | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku

10/16、ホーム等々力でモンテディオ山形を迎え撃つリーグ第26節。
僕は出勤日。
仕事をしながら(仕事にならないですがw)、パソコン隅っこのJ'sGOALの速報で試合状況を追っていました。

ジリジリしながら迎えた前半38分、虹色に輝く「GOAL!」の文字が川崎側に!
ジュニ先制!
そして後半開始直後、47分に憲ゴール!
あやうく膝に置いたタオマフを回してしまうところでしたよwww。

その後はスコア動かず。
時計が後半45分をさし、そろそろかな?と頃合いを見計らい、心のなかでアバンテひとり合唱。
試合終了の文字を確認し、玄米茶で乾杯。
幸せな気持ちを噛み締めながら、退勤しました。

後ほど各所で確認すると、どうやら選手たちはかなり頑張ったみたいですね。
中2日の3連戦。しかも、天皇杯3回戦で横浜FCと120分の死闘を演じたばかり。
並の辛さじゃなかったでしょう。
でも、内容をともなった結果をだしてくれました。
選手たちならびにスタッフならならびに現地で声を嗄らしてくれたサポのみなみな様。
感動をありがとうございました。

特に、決定的なシーンを3回防いでくれた相澤しゃん!
なんて男前なんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
川崎の新守護神。もう、新なんて形容詞は不要ですね。
これからもよろしくお願いします!

この勢いで、リーグはとにかく勝つ!そして天皇杯は当然掲げる!
サポとしても死に物狂いで頑張る所存でございます。

さあ、駆け上がろうぜ!
ファイト!川崎フロンターレ!
ゴー!ゴゴー!


そして、翌日。
次男K平の試合がありました。
秋の横浜市大会。3勝1分で迎えた予選3日目。
今日、2勝すれば文句なし本戦出場。
万が一、負けるようなことがあれば、予選敗退の可能性も十分にあります。

結果は…1勝1敗。
予選突破を争うチームに惜敗し、4勝1敗1分で3位。
本戦出場はなりませんでした。

。・゚・(ノД`)・゚・。

くやしいなあ。かなしいなあ。

でもね、試合中必死で、鬼の形相でボールを追いかける子どもたち。
奪われても相手を追いかけ襲いかかる子どもたち。
敗戦のあと、泣きじゃくる子どもたち。

立派でした。
サッカー選手として、いや戦士として、漢として最後まで立派に闘ってくれました。
うちの子も、蹴られた腹を押さえながら走りまくりました。
それを観られただけでもよかった…

必ずや、この悔しさは成長の糧になるでしょう。
子どもたちの成長は速い。
親も気持ちを切り替えて、彼らのサポートに力を注ぎたいと思います。

がんばれ!