カレー食べたかったからです。


でさーね。


今日来たのは「ARENA下北沢」


例のごとくGoogle先生に教えてもらいました。


バーなんですが、ランチ営業でカレーを提供してくれてます。
下北沢の美味しいカレーは、けっこうバーにあったりします。


店の雰囲気はこんな感じ。






















コテージがあります。
夏の夜に飲りたくなります。


こんな暑い日は、コテージで昼カレーもいいですね。
ぼくは、スーツだったのであきらめました。


後ろ姿のおねえさんが、明るく話しかけてくれて嬉しかったです。
店長の正体がカレーマンだということも、教えてくれました。








シモ北カレーとスパイシーキーマカレーのH&H。
どちらも刺激的なスパイス使いで、あと引く美味しさでした。
もういちど行きたいカレー店が、聖地下北沢にまた増えました。




久しぶりにバーボンを飲みたくなった(*´∇`*)
AD
今年初アウェイ。現地で友人と合流し、観戦しました。


いやー、とにかくエキサイティング!
試合から時間が経ってしまったので細かいことは書きませんが、とにかく良かった。
結果も内容もすべて良かった!


柏は7戦負けなしだっけ?監督が変わってから勢い出てるよね。
若いチームの爆発力が発揮されてる感じかな。苦境を乗り越えた。


正直、前節の仙台戦から「良くて勝点1」と思ってた。相性の悪いスタジアムだし。
自分、行きましたよ。2009年土砂降りの最終戦。試合には勝ったけど、心も体もびしょ濡れ。
あれ以来、勝ってないんだよね。


しかし、ここで立ち直るのが今季のフロンターレ。
「おいおい、同じチームなの?w」と、思わず2度見するくらい躍動してたな。
後半の途中まで、ほとんど敵陣でサッカーしてたんじゃないかな。
セカンドボールも拾うし、守備も攻撃も攻撃的なフロンターレが蘇った。

ネット、嘉人、悠さま。3得点とも素晴らしいゴール。
特に、悠さまのボレーシュートは度肝抜かれたね。
映像で確認したら、足首をやわらかく使って上手にコントロールしていた。
ゴールのあと、見たか!ハリル!と叫んだね。


嘉人も能力「嘉人はたいがいいる」をいかんなく発揮した、らしいゴール。
ご覧なりましたか!ハリルさま!2年後も大丈夫ですよ!!!とやや丁寧に叫びました。


もちろん、ネットのゴールもスーペルでしたYO!


失点は事故。ほぼパーフェクトゲームですわ。
連敗(前節負けてないけど)しないメンタル。
ゲームを支配する力。
今季の川崎はヤバイ。魅力×100万倍。
この歴史的な勝利に現場で立ち会えて、幸せだなあぼかぁ…。


試合後、憲剛もちょー嬉しそうだったね。
ガッツポーズのあと、両手を広げて人差し指でピッチを指すポーズ。
「もっと盛り上がれ!ここで勝ったんだぜ!!!」を何度も表現してた。
ええ、盛り上がりますとも。憲剛さん、幸せをありがとー!他の選手たちもありがとー!!!


帰りは駅前の居酒屋へ。アウェイの地で祝杯。ほんと、これが最高。
エレベーターで柏サポさんから「川崎強いねー」っておほめいただいた。
ちょー嬉しかったけど「いやいやたまたまですよ前節の仙台戦みてくださいよぉ~」って謙遜しておいたw
でも、ホントにそうかも。試合の後、Webの記事見たら柏ってもっとアグレッシブでプレッシング。
この試合は、あまりそれが出せてなかった印象。この記事通りだったら、いつもどおりだったらやばかったよ。


運も味方につけたフロンターレ。このまま行けば、結果は自ずと着いてくる。
まずは神戸戦。監督は老獪王のネル爺だけど、小細工なんか粉砕してしまおう。
やるぞ!


では、また等々力で。










AD
疲れる試合でしたー。


なかなか崩せず、なんだかぴりっとしない試合だったな。


強風は言い訳になるかな。


おたがいさまだし、パスサッカーなんだから関係ないか。


憲剛のパスが通らないんだよね。なんでだろ。


こわいのは、進化した憲剛と他の選手の見えてる景色が違うこと。


そういうズレは危険だ。チームの存続に関わる。調整してください。


あと、嘉人があんまりボール触れてなかった。


触らんと調子落とすから(心身ともに)、


触らせてあげてください。


いいシーンもあったよね。悠のゴールとか憲剛のゴールとか。


どちらもオフサイドだったけど、そこまでのプロセスがフロンターレらしかった。


あと、エウソンのえぐりとセンタリング。嘉人決めてよー。


それほど多くはなかったけど、らしさを感じる場面は確かにあった。


逆に、DFが目立つシーンはそれほどなかったように思える。


そんなことないか。ちょー攻め込まれたw


よく1点でしのいだな。


そして、リョータのドリブル&ミラクルシュート。


あのジュニーニョを髣髴とさせる、角度のないところからゴールマウス天井に突き刺さるゴラッソ。


目の前で観られて魅せられて幸せでしたわー。


ニュースステーションでも取り上げられて、川崎の王子様もいよいよ全国区へ。


嬉しいやらさみしいやら。


日立台ではさらなる活躍で、黄色い柏餅をぺしゃんこにしてくれよ。







思い出