鹿退治してきたよ! | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku





やあ!ぼくふろん太!
今日は進☆成Ωくんのブログをジャックしちゃうぞ。
よろしくね。

今日の企画はこれ!
「13日の鹿島アントラーズエンブレム戦に向けて鹿退治!鹿肉鹿を食べよう!」だって。
ぼくイルカだけど、鹿肉食べられるかなあ。

お店は、水道橋にある「伊のマタギ」
けっこうおしゃれなお店だぞ。




ブッチャーさんも、やる気マンマン!


両手に包丁をかまえるやる気マンマンのブッチャーさん

お店にはいると、かわいいお姉さんラブラブ!が案内してくれたんだ。
ふろん太「写真をとってもいいですか?」って聞いたら、女「私ですか、ダメです」だって。
違うよ。お姉さんじゃなくて料理の写真だよ。
お姉さん、ちょっと自意識過剰じゃない?(笑)

お姉さん、ちょっとムッとして行っちゃった。
おかしいね。ぼくなんにも悪いことしてないのにねべーっだ!

さあ、まずは乾杯するよ。



写真は、今日つきあってくれたこうたさん。
目のところが黒いのは、悪いことをして捕まったからじゃないよ。




ぼくは焼酎派。


さあ、鹿退治を始めるよ。

女「ご注文は?」
ふろん太「このページの料理、全部ください」



女「多すぎると思いますけど」
ふろん太「…じゃあ、この3つだけでいいです(-_-メ」
ぼく、けっこう大食いなんだけどなあ。イルカ、なめないでねべーっだ!

ここからは、退治した鹿を紹介するよ。



鹿肉のベーコンあぶり焼きだよ。
ジューシーなんだけどしつこくなくって、でもしっかり味があっておいしかったよ!
あ、おいしかったじゃなくて、ちゃんと倒したよ。
間違えちゃったべーっだ!

次に戦ったのはこれ。



鹿肉のソーセージだよ。
これも、野趣あふれる味わいとしっかりした歯ごたえでとってもおいし…倒しがいがあったよ!
簡単にやっつけました得意げ

次はこれ。



鹿肉の温しゃぶサラダ。
お肉が柔らかくって、簡単に平らげちゃったよ。
鹿アントラーズエンブレム、たいしたことないねニコニコ

ふう、疲れた。
試合ってたいへん。選手の気持ちがわかるよ。
ちょっと小休止。




今度はこちら。



肉!と野菜!
なんのメニューかは忘れちゃった。
この肉もジューシーで野性味あふれて、もう……やっつけました。
胃の中に入れるって、相手にとって一番の屈辱だと思う。
ザマアミロ!
あ、きたない言葉つかっちゃった。フロンマ、ごめんなさいガーン

戦いは、まだまだ続くよ。



鹿スジ肉の煮込み。
こうたさん、別に具合が悪くなった訳じゃないよ。
顔を隠してるだけ。
奥さんにばれないようにね。
さっきの写真とあわせたら、リアルこうたさんが現れるねにひひ




鹿肉そぼろのガーリックトースト
この頃になると、相手もかなり手強い。
さすが、昨シーズンの王者だね。
でも、こうたさんとふたり、負けないぞー。


完食!



ああ、疲れた。
試合ってたいへん。
でも、今日の鹿づくし。
全部平らげたよ!
鹿アントラーズエンブレム退治、完了だよ!
応援してくれたみんな、どうもありがとう!
立ち飲みとあわせたら、焼酎ロック5杯も飲んだよ。
いい気持ち!

これで、13日の試合は大丈夫かな?
後は選手のみんな、監督やスタッフ、そして現地でモバフロで応援するサポたち!
みんながんばるからきっとだいじょうぶ!
いい結果になるよ!

じゃあ、みんな。
今度はモバふろん太で会いましょう!ふろん太

あ、ただの料理紹介日記じゃないか!ってクレームはお断りだよ。
あと、事務所に無言電話やスパムメールはやめてね。

じゃあね


(C)川崎フロンターレ