7月24日 AKB48「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」 | AKB48無名DDヲタのブログ

AKB48無名DDヲタのブログ

大島涼花ちゃん、新土居沙也加ちゃん、薮下柊ちゃん、
小嶋真子ちゃん、山田麻莉奈ちゃんを中心に
AKB48周辺を楽しむブログ

よっしゃーいくぞー
西武ドームコンサート千秋楽。


アリーナC6ブロックで観覧。
センターステージ真横。


色々書きたいことはあるんですが
とにかく疲れた(^_^;)


選曲、セットリストに思うところはありますが
アルバム曲はこういった大規模コンサートで
メンバー全員が集まる時にしか出来ない構成になっている。
ということを思えば必然であったかなぁと。


そしてセンターステージ真横という場所で
色んなメンバーを間近で見ることができました。
こじはるとチームK2の佐藤実絵子姉さんが一瞬並んでたり
チームEの間野ちゃんが楽しそうに歩いてきたり
みるきーがゆっくりふんわり登場したり
キタリエのにこやかな表情。
あーみんって可愛いなって思えたり。
しゃわこさんが本当に楽しそうに走ってたり
チームEの柴田阿弥ちゃんのニカっとした顔。
チームSの小野はーちゃんのシュッとした表情。
あっちゃんの包みこむような笑顔。
優子が転ぶ演出のシーンもちゃんと見れたし。
珠理奈の短い髪がなびく格好良い走り方とか。
玲奈ちゃんの足元お嬢様っぽいなとか。
NMBのあいにゃん発見してタカまったり。
フレッシュに自転車に乗ってる田野ちゃん、高橋ジュリちゃん、カレンちゃん。
SKEの研究生のまっきぃが元気に踊ってたり。
『Everyday、カチューシャ』の花道一列存分に使った演出は壮観でした。


*江口愛実?の登場。
これは一番のサプライズだったでしょうか。
最後にたかみながネタバラシしましたが
『アイスの口づけ』歌っている時に12期の佐々木ゆかるんが変装してるなって
いうのは自分は分かりました(^o^)/
結構上手く変装してたと思います。
雰囲気が江口愛実そのものみたいな感じでしたもん。
会場も騒然となってましたねぇ。
これはこれで楽しかったです。


*SKEとNMB。
SKEは前日までは3曲披露してたみたいですが
今日は『パレオ』と『1234』の2曲の披露に留まりました、う~んちょっと残念。
NMBも2曲披露。
やっぱり『青春のラップタイム』は最高ですね!
まぁNMBの時に自分の周りがほとんど盛り上がって無かったのが残念でしたが。
曲は凄く良いのになぁ。
アイドルソングらしくて素晴らしいです。


*『抱きしめちゃいけない』
選挙で選ばれたアンダーガールズの楽曲お披露目。
かなり良い曲です。
キャッチーでどこか切ない。
梅ちゃんセンターもピッタリな感じ。
自分は終始、しゃわこさんを追っていました。
しゃわこさんのダンスのキレの良さに惚れ惚れしたり。
フレッシュレモンと一緒に大スクリーンに映るところとか微笑ましかったり。


*他にも。
あとはじゃんけん大会本戦の抽選会とかあったり
『Beginner』と『RIVER』の時の演出が格好良かったなぁとか。
12期の水着がフレッシュだなぁとか。
『チームB推し』の盛り上がりが一番!ドームが揺れたね本当に。
色々あったんですが疲れたんでこの辺で。


結論。
今回48ファミリー総出演ならではの
醍醐味みたいなものを体感できたのではないかなぁと。
これだけのメンバーが一堂に介するのは
AKBの大規模コンサートか暮れの紅白歌合戦くらいなもんじゃないでしょうか。
アルバム曲がどうとか派生ユニットがどうとか盛り上がりがどうとか
そういうのは抜きにして
ただ単純にこれだけ多くのメンバーがいて
一瞬ではあったけども確かに


“少女たち”が“ここにいたこと”を感じ取ることができたのが


個人的には良かったなぁと思うわけです。
センターステージ真横でメンバーの表情がしっかり確認できたのも良かったですね。


うん、楽しかった!良いコンサートでした!
ちなみに消しゴムはあっちゃん。