◆お疲れさま! 侍ジャパン!! | 「 ララリンnoセカンドハウス 」

◆お疲れさま! 侍ジャパン!!

私は、野球野球

あまりはてなマーク

ほとんどはてなマーク

まったく  興味がなく、今回の決勝戦も見てなかったの。

私に似てスポーツ観戦にまったく興味のない息子男の子男の子二人が
(アハ、二人とも中学では、バスケバスケットボール部で毎日がバスケだったのに)
昨夜、珍しく家にいて 「WBCの今日の野球試合すごかったよね」と
特集番組の試合を見て「こんなこともあるんだなあ」と感動してた。
私も一緒に見ながら「野球はツーアウトからって言うよね」なんて、知ったかぶりにひひ

そしてさっきTVでWBCについての報道を見ていて、やはりすごかったんだぁ・・・って。


知らなかった美談が聞けたわ。

ケガでやむなく日本に帰った村田の皮手袋を、
手袋皮手袋を一つください」ともらってそれをはめて試合に臨んだ選手
、何という選手だったかな? 

ずっと絶不調右下矢印だったイチロー
〝イチローが打てないから負けた〟と言われたくない、
という選手たちの気持ちと、イチローの復帰をチームメイトみんなが信じ、支え、
その気持ちを誰よりも嬉しくかみ締めていたイチロー。


韓国との決勝戦の最後の最後にみんなに恩返しをしたイチロー


優勝祝日が決まったとき村田の背番号25番のユニフォームを高く掲げた村田を思うドキドキ絆の強さ


そういうのっていいよねえ。
そういうのに弱いララリン、大感激汗

そして、シャンパンかけ(ビールビールじゃなく、シャンパンなのね)でのイチロー の喜び方 
合格みんなのクラッカー歓喜する姿ニコニコを見ると、野球にあまり興味のない私も ジーンと嬉しく音譜なったわ。

どこが優勝しても良い・・・というスタンスのララリンでしたが

オメデトウ 侍JAPAN!!