ララリンのセカンドハウス~ へ!!

GOLF  ジェルネイル ララリンです~ヽ(^o^)丿

ゴルフの事、韓流、ジェルネイル、ウフッと思ったことやあんなことこんなこと

ホントにマイペースでわがままブログで~す。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22

◆「ララリンnoセカンドハウス」移動のお知らせ

テーマ:■「ララリンnoセカンドハウス」■

股関節人工関節置換手術を決めた頃、もうひとつ大きな決断をしていました。


「ララリンnoセカンドハウス」は高校後輩のIKUさんの「乃木坂あるまみあ」とルームシェアさせてもらっていたのですが、お部屋のオーナーが亡くなったことがわかり、それに伴っての諸事情により、IKUさんがお部屋を閉じることになりました。


なので、乃木坂の「ララリンnoセカンドハウス」はファーストハウスに移動しました。


「ララリンnoセカンドハウス」として一人で新たな契約をさせてもらえるかの打診をしながらも、股関節と膝の痛みが最高潮の時で乃木坂に通うのがとっても辛く珍しく弱気なっていたタイミングも重なり、新オーナーの「お部屋全てを一新して新たに…今すぐにはどなたにも」という回答に「そこを何とか」と食い下がる気持ちになれず、本当に突然、心の準備もなく降って湧いたセカンドハウスからファーストハウスへの移動でした。

手術前に全てを移動して入院。

IKUさんは、明日でお部屋を閉じることになっています。

そんなこんなの昨夜の集まりでした。

IKUさんへのお別れと、私の退院祝いと、大鹿さんの節目のお祝い。

飲んで食べてお喋りしている時は楽しく懐かしい思いで時間が過ぎて行きましたが、私とIKUさんの心中は…。

IKUさんは10年近く毎月1週間ほど和歌山からお仕事で上京。

私は2年という本当に短い期間の乃木坂サロンワークでしたが、いざ、去るとなるといろんな想いがこみ上げてきます。


人から見ると驚異の順調な回復の術後とはいえ、手術して10日目、まだまだお客さまをお迎えできるファーストハウスにする為の動きはできません。

〝指先を品良くエレガントに〟がモットーの「ララリンnoセカンドハウス」

お客さまに喜んでいただけるネイルができるよう、ゆっくり整えていきたいと思います。


乃木坂の「ララリンnoセカンドハウス」をご利用くださいましたみなさま、ありがとうございました。


ファーストハウスに移動してもサロン名は「ララリンnoセカンドハウス」です。

これからも「ララリンnoセカンドハウス」をよろしくお願い致しします。


そして、ルームシェアさせてくださったIKUさん、ありがとうございました💓

{2AEF1DDB-4C9C-40D7-A67E-BF87EE1493B7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22

◆高校プチ同窓会

テーマ:こんなこと、あんなこと

今夜は高校の先輩後輩のみんなと丸の内

実は心は

チョー楽し!

チョー寂し!

{D978CED6-499E-4A52-9C7E-0DEF869E27DB}

{512372C9-45D9-4E86-B19E-948AADB19271}

{1A3A674F-7AC8-4970-976D-194905175E6B}

{30FF4906-DCB3-48A2-B96A-36B82B418A33}

{AE6E16BE-EE38-438F-AF60-2652F790DA1C}

{855EC839-3AD9-439D-AC24-D0097DFE2E09}

{84C0823C-D6E8-4F91-94B9-281032A42444}

{6F9D27C1-5E1C-4E5B-8D45-307E3F9591A1}

{7BFBC3E1-48F3-4A03-AC38-A93309F281A0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21

◆GENKIさんレッスン

テーマ:■ネイル繋がり■

*昨日はGENKIさんにお願いして〝基本見直し〟手とり足とり🤣レッスン!


*みんな同じスクール卒業のネイリスト。


*「最高のものを知らないとそこには到達できない」という思いを胸に


*ネイル各種目コンペで数えきれないテッペントロフィーが並ぶ「NAIL atelier GENKI」に集結😁

{AB17E4E9-5F98-4CF6-9380-F9D69DC22421}



*理論に基づく知識とチャンピオンの技術


*サロンワークに活かす「なるほどぉ」「ええ?だからかぁ」


*エメリー、ニッパー、数種のケア、プレパレーション、ベースの塗り方、キューティクル際、爪先の塗り方、塗りにくいカラーのワンカラー、フレンチの際!美しいフォーム、等など。


*デモはどれも神技級。

{FAC1DE70-B89C-4015-AC68-BF749109E0CC}

{E2B7289F-1DEE-42D9-94EA-05CBFC0F1F78}

*疑問、質問に的確に答えてくれる


*みんな帰る時は大満足でスッキリ~!


*色々わかったレッスン


「あらぁ! わかっただけではダメよ~!

ってGENKIさんの声が聞こえる🤣


*今に満足しないで技術の見直しは必要


*それも最高のティーチャーの元でね。


7時間近くにも及ぶレッスン

*あたしは手術後の脚が浮腫んでは困るので片脚を高くしてダストBOXにオン😆


*帰ったらすぐにリハビリのストレッチ


*その後安静にしてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18

◆GENKIさんとY子ちゃんとトシコさん

テーマ:■「ララリンnoセカンドハウス」■

ネイリストのGENKIさんと、Y子ちゃんとランチして来ました。

{9783A471-C841-4FDD-BAB1-A3063C86E9A8}

術後のやっちゃいけない脚の角度から、車の運転も少し不安でしたが、2人でララリン家のそばまで来てくれたので、走行距離が短くてすみクリアー✌🏻

あれこれ話してGENKIさん、Y子ちゃん、この2人やはり凄くて好き!

中身の濃いランチタイム。

楽しかったぁ💕



で、うちに帰ると、綺麗なお花のリースが届いていてビックリ&感動❣️

{ACFC9919-75C3-4AEF-B5D9-736E5F130241}

Plein de Plantsのトシコさん手づくりのゴージャスリース。

たくさんの瑞々しいお花達🌹🌺🌸🌼💐楽しませていただきます〜💓

{62CD4647-4064-4EC6-BB3A-46A9B2C085EB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17

◆人工股関節置換手術

テーマ:ララリン

11日入院、12日人工股関節置換手術、16日昨日退院しましたっ!


股関節の傷んだ骨を切って、人工関節を入れて、ボルトを打ち込む(ギャッ!聞いただけで怖いでしょ?)という手術は、終わった後3時間ほど大変でしたが、その夜から今日まで全く苦痛なし!


入院中は、三食上げ膳据え膳で、日に2回のリハビリも痛くてキツイだろうなぁ…と思った予想をはるかに裏切り優しいマッサージやストレッチで想像外の楽さでした。

とにかく何の痛みも苦痛も無かったので、朝から夜中まで韓国ドラマ三昧!長いドラマ3本見終わりノンビ〜リ幸せな入院生活を過ごせて本当に感謝でした。

退院後は自宅でストレッチするだけ。

3週間ほどは脚を動かす角度に要注意で、あとはほとんど制約無しの今回のMIS人工股関節手術。


MIS人工股関節手術はまだ限られた病院でしか受けられませんが、いろんな人の縁、いろんな事のタイミングが合ってこの手術法、スペシャリストに巡り会えた事に大きな感謝です。


もう、歩けるし、キッチン仕事もしていいのですが昨夜はダーリンがクリームシチューを作ってくれてました💓

それに、いつもは私より上手なのにミスったと残念がってた半熟卵🤣その他。

{73058156-6193-4B9A-95C7-5A48F8B9C706}

お客さまにもご迷惑おかけしましたが、少しずつ復帰します。


ゴルフ〜⛳️

ネイル〜💅



※MIS人工股関節手術

その名の通りのminimum invasive surgery(最小侵襲手術)

単に皮膚切開長が短いだけのminimum incision surgery(最小切開手術)ではなくて、最大の特徴は、股関節周囲の筋組織を切離せずに人工関節手術を行うこと(前方進入法:DAA)

その結果、手術時間の短縮、出血量の軽減、早期リハビリ、早期退院、そして早期社会復帰可能。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-11

◆入園と入院

テーマ:My Family
今日は孫の慧吾くんの入園式。
優衣ちゃんは年長さん。
慧吾くんは入園
私は入院😁
{1E78839D-DD1E-40CF-AD8A-9BA44AAFD3B3}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09

◆手術前最後の施術は姉にネイル

テーマ:■ネイル画像■

今日は月一度の仲良しメンバーとの「桜友会ゴルフコンペ」でしたが雨。
股関節の手術を控えて、泣く泣くパスした私の涙だわ・・・・・なんちゃって。

 

手術前の最後の施術は、絵の仕事で和歌山から来た姉へのネイル。
いつものように「好きにしていいよ」に〝あんな感じにしてみようかな〟と大まかなイメージだけでぶっつけ本番。
スタートしてからカラーは?組み合わせは? すべてのバランス見ながら毎度の頭フル回転。


華やかさもプラスして、今回も「ララリンnoセカンドハウス」のモットーである〝爪先を品よくエレガントに〟に沿った大人の品の良さを感じさせるネイルに着地できました。
う~ん、好きぃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08

◆グリッターネイル

テーマ:■「ララリンnoセカンドハウス」■

グリッターも色々カラーミックスしてオリジナルな世界に。

おまけにチョー時短^m^

 

美容師のYちゃん、こまめなお手入れでキューティクル(甘皮)周りもキレイに整ってきて、現在、リフトの原因とみられる先端のペラペラ二枚爪部分が伸びきるまで2ミリ程長さを出して育爪中。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-07

◆GENKIさんアトリエで

テーマ:■ネイル繋がり■

今日は仲良しネイリスト、努力家の早紀ちゃんのフレスカの練習モデルでGENKIさんのアトリエ~!

ステッキ頼りに😅

目の前が🅿️だから行ける。

 

{EAAEA492-B2D9-4F85-B0D4-09D4CADA160B}

 

{4CD70D4F-E87D-4889-98AF-C64C3AE123C5}

 

 

{A34437D0-6F3F-4D5E-A6D2-34E16268D433}

 

 

 

ハンドモデルだったのでチャンピオンの技術を目の前で見せてもらえて、又、スカルプに関する奥の深い知識を聞かせてもらえて、素敵なコンテナのジェルを見せてもらえて、ウシシシ~😁とってもとっても勉強になりましたぁ。

 

リング💍プレートがおもしろっ!

目のところに💍リング置けるんだ。

{EFDEA1CC-38A6-43A1-B8A5-807E32C8B550}

 

GENKIさんのスワロのブレス欲しっ!

{1A86F3C6-E4A9-4004-B5B9-35882C60F9AC}

 

{907798E4-41DB-4DDF-983F-44B3F1ED112C}

 

 

 

 

マイネイルは5日の短命でしたが、今日の為オフ。

{ECDA3D12-BE0F-4666-8603-BEF1B3904792}

 

{60ADD4DC-E588-40B0-BE1A-5077289671A6}

 

 

 

 

ちょっと勿体なかったけれど、入院までにはオフしなくちゃだからネ。

 

 

❤・ハッピー❤を運ぶララリンネイル、 「ララリンnoセカンドハウス」

ご予約は.  rararinkawaii88@gmail.comまで。

お名前・ふりがな・電話番号・メールアドレス・ご希望日時をご記入ください。

*** 

#ララリンnoセカンドハウス 

#ララリンのセカンドハウス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-04

◆決断

テーマ:■「ララリンnoセカンドハウス」■

考える事、決断しなくちゃいけない事が色々色々あった二週間でしたぁ。

 

・4月12日に、股関節の手術します。
人工関節置換術を最新の手術方法MIS(エム・アイ・エス)で受ける事にしました。
その道のスペシャリストに診ていただいたら右股関節の骨の変形は末期状態ということでした。
その為右足が短くなっていて、普通の長さである左足の膝に負担がかかり、それなのにたび重なるゴルフラウンドで更に負担をかけての激痛・・・。
ネイルのお仕事、ゴルフに復帰できるよう手術を決めました。

少しお休みして復活します。


 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。