はま菜ちゃんと鉄なべとZakka | hand crafts style.

hand crafts style.

~ラララ・手仕事日記と日々のコト~



今日は七草ですね。



七草は一応ゲットいたしました。





七草



はま菜ちゃんが、微笑んでくれていますね。(°∀°)








が、しかし

まだ、粥作っておらず。



これから作ります。



我が家は朝ごはんを食べないので、

夜ご飯に七草粥を食べます。





というか、

粥はあまり好きじゃないので、

雑炊というか、スープご飯みたいにして食べます。






*********************************






鉄なべを持っていた事を思いだして、

奥からごそごそ、引っ張り出してきました。







鉄なべ





これは、

南部鉄のお鍋です。






原宿の老舗の雑貨屋さん、

その名も

「Zakka」というお店で

むかーし、買いました。





Zakkaというお店、

大好きだったんです。





地下にあったのですが、

こんな感じで。。。。(画像は借りました。)





雑貨





作家さんの物をよく置いていて。。。。




しばらくぶりに行ったら、

お店がなくなってしまっていて、

「閉店しちゃったのかなぁ、、。。」と

思っていたんですけど

調べてみたら、なんと移転していたのでした!\(^_^)/






ザッカ看板



Zakka HP





わぁ、嬉しい!

相変わらずな感じで営業しているっぽいです!o(^▽^)o




時代がどんどん

リーズナブルな(プチプラって言うのね。)物が

主流になりつつあって、



それはそれで、有りがたいんですけど、



それでも、

作家さんが作ったような、

どこか味のある、独特な佇まいの食器や雑貨が大好きです。



そこから放たれるオーラみたいなモノが違うっていうか。




大量に、ベルトコンベアに乗って

スピードにのって作るのと



一つ一つに向き合って、

じっくり時間と思いをかけながら作るものとでは、

どうしても、出来上がりに差がでますよね。






いびつでも、まがっていても

一つ一つに向き合った感じの、

そんな物が断然、好きなのです。

本当にワクワクします。о(ж>▽<)y ☆







お店、やっていてくれて嬉しいな。

ウキウキウォッチングで、

また、応援も兼ねて、

お店に行ってお買いものしよう!って思います❤








お店








オープン




※写真はホームページから借りました。





$rarara♪ 手仕事日記と日々のコト・・・-リボンライン







人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポッチリと押していただけると、

とても嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


↑他の方のブログも見る事が出来ます♪









ウェブショップは↑こちらをクリックして頂くと

ビューン!と飛んでいく仕組みになっております。

どうぞ宜しかったら、覗きに来てみて下さいませ。

お越し頂きました方、ありがとうございます☆






iichiにも出品しています。

iichiにしか出していない作品もあります。


    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



iichi内の私のページは↑をクリックして頂くと

ビュンビューン!と飛んでいく仕組みとなっています。

iichiでは私の作品だけでなく、沢山の方の素敵な作品が並んでいます。

宜しかったらご覧下さいませ。

また、ご覧頂きました方、ありがとうございます!




こちらは、クリーマのバナーです。

イイチかクリーマか、お好みでご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いします。


    クリーマバナー





いつもありがとうございます!