デニムをリペアしながら大切に履く | hand crafts style.

hand crafts style.

~ラララ・手仕事日記と日々のコト~






お正月明け、

まずは

自分のデニムのお直しをしました。





デニムオール




2016年早々、、、






足が短い

という事がバレる。チーン。orz






いーえいーえ!

私の足が短い訳がない!!




と言いつつ、

なんと、私の足って

父やすおにそっくりなんですよね。




だから、やっぱり短いって事か。




チーン。フタタビ。orz






デニムは、

いろんなメーカーから出ていますが、

やっぱり、古着のリーバイスが好きなのです。(・∀・)





これは、

もう10年以上前から履き続けている

リーバイスの517です。




メンズの32インチくらい。

これを裾をクルクルと折って履いていますので

短く見えるだけ だけ なんですよ!!(強め)







これ、

結構、大き目なのですが、

これが気に入っていて

大切にリペアしながら履いています。(*^▽^*)







今回は、、、




デニム直し前アップ





左右二か所が裂けてしまいました。




前回は水色の糸でリペアしたのですが、

今回は、薄めのペパーミントグリーンみたいな色で

リペアしたら、これまた可愛い感じになりました。






って、、、





デニム直しアップ





写真の色を加工しちゃったから、

糸の色の妙が、まったくわからないんですけど。(→o←)ゞ







履いてみると、こうです。





デニムオン






あれ?

やっぱり短い?



って、もうそこはどうでもいいか!(・ε・)




ダメージ加工風


ではなく、

完全なるダメージです。





このトップスに着ているのは

古着のスカーフをキャミソールに

リメークしたものです。




このスカーフは

クリスチャンディオールのスカーフで

シルク100%です。




可愛いプリントと色合いで

こちらも大変気に入っています。(°∀°)





数字ライン






人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポッチリと押していただけると、

とても嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


↑他の方のブログも見る事が出来ます♪









ウェブショップは↑こちらをクリックして頂くと

ビューン!と飛んでいく仕組みになっております。

どうぞ宜しかったら、覗きに来てみて下さいませ。

お越し頂きました方、ありがとうございます☆






iichiにも出品しています。

iichiにしか出していない作品もあります。


    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



iichi内の私のページは↑をクリックして頂くと

ビュンビューン!と飛んでいく仕組みとなっています。

iichiでは私の作品だけでなく、沢山の方の素敵な作品が並んでいます。

宜しかったらご覧下さいませ。

また、ご覧頂きました方、ありがとうございます!




こちらは、クリーマのバナーです。

イイチかクリーマか、お好みでご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いします。


    クリーマバナー





いつもありがとうございます!