{7B844529-B2D2-4DC8-B99B-139B529409E6}
『 天地に咲く華』20×20

〜クシティ・ガルバ〜
(サンスクリット語で大地と胎内=地蔵)



昨日からの私のアート描き初めです。

今回は自分に贈るための作品を描きました♪




地蔵菩薩の持つ、錫杖。

「いつか本当に手に入る」

と言われながらも、

まだこの手の中にはないし、

夢の中でしか見えないけれど…

地上にシャンと響かせながら、

心の奥で六つの輪の音を感じながら、

愛と慈悲の

菩薩の心で過ごせますように。




宝珠は、

願いが叶うと言われている神秘の珠。

願いは、それぞれの「心の平和」。

でも、まずは、自分の心から。

いつも穏やかでありますように。




いつも遠慮したくなる、“華やかさ”。

私の名前の一部でもあるのに、

地味でいたい〜、

目立ちたくない〜、という、この心。

なのに、完成してみたらレインボー(笑)

華やかな雰囲気になってます〜(笑)




自由に想いのままに表現を楽しんだら、

私のまだ知らない本当の『華』の意味が

見えてくるのかもしれませんね。