{9FE1C9D2-A096-443B-8F10-6951F69C65DE}

個展の準備も
徐々に進んでいますが、
まだまだ落ち着かない毎日です


額屋さんにも
いろいろとお世話になり、
本当に感謝、感謝で作業をしています


額装も全部、
専門の方にお任せしたらよかったのですが、
いろいろあって、
「自分でやってみる」と
宣言してしまった私がおりまして…(笑)
これからまだまだ、まだまだ、
額装がたくさん残っています


でも、きっと大丈夫!
…と、思いたい(笑)
絶対、大丈夫‼️


そのための(額装の)材料を買った人は
今までそんなにいないそうですが、
長年使っていても劣化しにくいテープや、
裏打ちのボードなど、
あらゆるものを専門の方から
お分けしていただくなど、
とてもご親切にしていただきました。


何年経っても
作品の姿が変わらないように…
見えないところのクオリティーは
できる限り下げたくない!
そんなことを思う私は、
やはり職人気質なのかもしれません(笑)


額装だけでなく、
他にも本当に多くの方々が、
私の個展のために
手を差し伸べてくださって、
本当にありがたくて、ありがたくて、
感謝しかありません。


まだ、今の私にはなに一つ、
皆さんにお礼をすることができませんが、
心をこめて作品に真摯に向き合うことで
温もりをお届けできれば、と
思っています


みなさんのおかげで、
ここまでくることができました。


ありがとう
ありがとう。
心から。

{F5DAED86-5967-4A8C-BC81-AF8071B48089}

明日は歯科の仕事もお休みです。
1日こもって、
個展のための作業をしようと思います







AD
{06D86893-BB5E-43FD-B63C-D73E8705B969}

昨日は、
中丸倖爾さんのピアノ演奏を聴きに
大倉山記念館へ。


{7BA013A3-340A-48A6-B28E-F9FBD649AF40}


中丸さんの奏でる
ピアノの音色を聴いていると、
私の中にも風を感じたり、
星空が見えたり…



童話のようなメルヘンの世界が
浮かんで見えました。

{DD7BE06B-D7B8-4278-ABD8-ECA23AE85956}


自分にはない世界観を味わうことで、
私の世界もまた広がっていく。
そして、その感覚は、
音と絵にも共通していて、
どこか面白い。


{2267F025-970C-4CC4-A831-7ACB89EEEE63}


初のソロということで、
私の個展への想いと共通する部分もあり、
心から応援したいと思うし、
勇気をいただきました。



今朝までは、
一人で聴きに行くつもりだったけれど、
ふいに浮かんだ友人にも声をかけてみました。
最近はそんな感覚も大切にしています。


{5705AA9E-4DEA-452E-A1FC-5E5B73D554CB}


YouTubeで検索すると、
中丸さんの音楽を聴くことができますよ♪
ちなみに私のお気に入りは「約束」です。

{7FDA6C98-CA13-4F1B-9224-F7F23F64A561}


AD
{8F622AEE-F82D-46A9-BFED-B7C32B21D778}

昨日は仕事がお休みだったので、
隣の市まで1時間歩いて
個展の為の額装をお願いをしに、
お店へ行ってきました



実は最近、
仕事の後にも自宅まで
1時間ほど歩くのですが、
夜風に吹かれながら、
なかなか気持ちが良いのです。



ちなみに昨日は、
以前毎日のようにお参りしていた
弘法大師さまと不動明王のいらっしゃるお寺へ
立ち寄ってみました♪

{E6EC8C3A-63A5-419A-BEEF-FEC1381DE98A}

{4D2556AF-44E5-493C-82E2-D82CAEB5A735}

境内の花たちが艶やかで、
心も晴れやかな気分になりました

{F39373A2-A713-459C-A69D-53E6A61288DA}

{B2C4CE6A-C1A7-4498-A4E1-6805FF3C1DFF}

街を走る川沿いの桜も満開でした
ようやくお花見が出来たなぁ、私(笑)
花はいい…

{A08475EF-C2A9-4A28-9979-4006A1ED281D}

{6EEAC79E-ED26-45BE-9056-29E541641CAF}

四季を感じられることは
本当に幸せですね〜


ギフトだなぁ…

{8CFF3CAD-4808-407A-83E4-797C44031377}

今年も桜を愛でることが出来てよかった…。
(しみじみ)


当たり前のように時は過ぎてゆくけれど、
年に一回しか咲かない桜に
あと何回出会えるんだろう?


美しい桜を愛でるように…
特に目立つことのない
日常のすべての一瞬一瞬も、
大切にしていけたらいいな。




AD
{286C964A-2C3C-40ED-A96F-D23712284EF2}

現在、絵のレッスンは
すべてストップしている
アトリエ 温もりの部屋ですが、


先週木曜日は、
2ヶ月ぶりのレッスンを開催しました♪


早いもので
今回の受講者さまが
毎月、お越しくださるようになって、
すでに1年半くらいが経ちました。


その間、
不思議なことを感じる場面も、
時々、起こりました。


ここへ来る意味もまた、
あったのだろう、と思います。
それはきっと、わたしにとっても。

{3E3908A2-04A7-4474-8C76-21CD166AEA5C}

なにがあっても、
お帰りになる時にはお元気で…。


アートには、
そんな力があるのだなぁ、と
毎回のように思わずにはいられません。


持ち帰られた夜桜の絵によって、
ご自宅のアートスペースには、
風を感じる柔らかな春が
きっと訪れていることでしょう



※アートのオーダー、レッスン共に
現在は休止をしておりますが、
紫陽花が咲く頃には
お待ちいただいているオーダー作品から
順次、描かせていただきたいと思います。


心の底から
ありがとうございます

「わたし」への手紙

テーマ:
{BE63FDE8-EDB2-4F58-92C3-27760FB10E15}
〜「童画のノスタルジーシリーズ 」
          いわさきちひろさん原画の切手より〜



「わたし」に手紙を

書きたくなりました。



一生懸命、生きてきたね、と

言ってあげたくなりました。

{59437D72-83ED-40C7-BAEF-FF7CF1589E90}


だれかを想う時と同じように

「わたし」を想ってみよう、と。


{950EFD9C-B444-4D8E-897E-1A3221DEB268}

行き場のなくなった想いを

受け止めて

自分に寄り添ってあげよう…



なにがあっても…

{E2B66DF4-0D1D-4DD4-B167-E9066C6CBE28}

道は必ず

その先へ繋がっている。

希望があれば、歩いていける。



〜すべての答えは自分の中にある〜



「わたし」の中の「わたし」の声に

耳を澄まそう。



そして、今日も、

それぞれの心が穏やかで平和で

愛に満たされますようにと、



そっと願っています。

{2F427FF9-0A6E-493F-8895-66C6661DADC6}

手紙を書き終えてみたら、

なんだか清々しい気持ちになりました

{F2B55648-3212-4CB4-BE3A-80D162FA4981}

「わたし」の中の「わたし」へ、

ありがとう。