{F577011B-DB34-4708-AA45-0C24510841E2}

ご存知の方も多いと思いますが、
ダイソーさんに行くと
小さな100円のパステルセットがあります。



小さなセットですが
気負わずに色遊びができるので、
絵を描くことや
画材の購入に抵抗がある方にも
楽しんでいただけるのではないかな〜。

{02165E8D-37AB-4E8E-A63D-B518DB8DA384}

カッターや茶漉しを使って、
パステルを削り粉にして
指でくるくると色を塗ったり、



削らずにキュッキュッと
コットンに色を移して
画用紙にこすりつけて塗ったり、



パステルで直に絵を描くこともできます。

{9A6873A5-4D6B-4B2F-89AF-02A1DAF977E1}

私の場合は、
パステルを粉にして
自分の指を使ってクルクル描くのが好きです。
指先の感触を味わいながら^ ^



絵を描きたいけど苦手。
私は絵心がない。
とてもよく聞く言葉です。



でも…
ちゃんと描かなくちゃ、
と思わなくても大丈夫なんです。



もしも、
なんとなくやってみたい、と思ったら、
好きな色のパステルを一本手に持って…



しばらく眺めたり、
線を引いてみたり、
気が向いたら色を塗ってみたりしながら、
色とお友達になっていったら、
楽しいかもしれません。



パステルの温かみのある色に
心もホッコリ癒されるかも。

{B59F64C4-29EC-4291-9A12-E8790AAE26F7}


簡単でいいんです。
サッと塗ってみるだけでもいい。
こんな風に表現をするうちに、
あなたの人生のなにかが
きっと変わり始めるんじゃないかな。



絵を描きたいけど描けない。
(実は私もそうでした〜)
いろいろな理由があるけれど、
「描いてみたい」と思った時はチャンス。



心が動くことをやってみる。。。
どうか、やってみてほしい。
その想いだけで大丈夫。



一歩がなかなか踏み出せない。
そんなあなたを
絵を描くことを通して、
私は心から応援したいと思っています。

{08BD103C-DAAE-482B-AF39-3B800D2659D5}