{67C7BB02-0EFB-44FC-8C04-BC34A01EFA51}

10月27日。
温もりの部屋にて、
昆虫お絵描き大会を開催しました(笑)
宇宙人お絵描き大会の
姉妹レッスンみたいなものです。
どちらにしてもマニアックですね(笑)



参加者は、
昆虫、生き物を愛してやまない2名と、
特別大好きまでではないけれども
興味心で描いてみたかった2名♪

{FFFA0DBA-CD49-4613-92BA-4091B0A648F3}


最初に、
描き方の基本をざっくりとお伝えすると、
後は自力で絵を描いた皆さん。
凄いです!



ターコイズブルーゲッコー。
花カマキリ。
うさぎちゃんとハナムグリ。
カワトンボ。

{1495DFD2-722B-4E36-A629-FDD2015C3D1C}

{F8B395BB-F6CA-44DB-9A1D-84E1F61D8525}

{1C2D7182-E2B2-46E4-9FB9-260E8ED69948}

{A2A0981A-2927-4F03-A42C-5CC70B41818D}


マニアックな会話が聞きなれず、
お絵描き中にも
感心したり、笑いをこらえたり。
あ…こらえてないか(笑)
とにかく、かなり楽しかったです。



昆虫大好きな、みくちゃん持参の
美しい昆虫図鑑は素晴らしかった!

{0E69F7F0-07DB-4E9E-ADCD-9A259091A215}



この日に焦点を当ててくれたらしく、
みくちゃんは、
蛾のパーカーも着てきてくれました(笑)
素晴らしすぎます!

{8D0283A9-36E9-432E-9266-E192B0D3FD5F}



お絵描きの後は、
おまけのランチ&鎌倉散策へ。
ひろのさんオススメの、しゃもじ さんへ。
とても美味しかったですよ♡

{D82C5C27-33F2-4557-8FB8-FABFC94FB9B3}



そこからみんなで海へ。
{833C1593-C8A2-4CA4-9952-E9AAC3592C64}


貝殻拾いや写真撮影など、
想い想いの時間を満喫できました♪
桜貝、いっぱいだったなぁ〜。



「凄く楽しかった!」「大満足!」
みなさんの笑顔が
キラキラと輝いていました♪
{92A46B70-C3B5-44ED-9C0C-AC38EEEC1C8E}

{2A172BA7-4EE7-461A-BEE6-9D0B4EF57AEE}



身体が冷えたので
ヲガタさんでコーヒーをいただきました♪
昆虫お絵描きの後だから、
お店の名前までクワガタに見えたりして(笑)
{54F7C363-91C7-4645-AC93-BC278CA46489}



カップにも、蝶々^ ^
{8921BD96-A538-4CD0-82EC-C763FC1657D9}



雑貨のお店、
大好きな葉っぱ小屋にも寄りました。
みんな楽しそうでした♪

{A5F9A858-5764-43AC-AE79-F4D9B0E3B787}


次回の昆虫お絵描き大会は、
あるのか、ないのか…?(笑)
また斬新な企画で
皆さんにお会いできるといいな♪