実は、この日は荒川青年部でのいつもの場所での礼拝ではありませんでした目

荒川教会主催で、ちょっと大きな場所での特別なフェスティバルコスモスでした。


講演カラオケは、荒川教会の教会長によるお話。

ぼーるぺんは、その前日にある祝福家庭ドアにて夕飯ナイフとフォークをご馳走になったのですが、その感想とあわせて講演の感想をば、綴りたいと思いますメモ


講演で教会長は、5人お子様が居られて、なんと一人目のお子様は奥様が車車の中で出産されたというお話をしてくださいました!!!
普通は出産の一部始終に立ち会うことはあまりないのかと思いますが、教会長は産気づいた奥様を乗せた車に高速道路を運転しながらあせる、その中で第1子のお子様が生まれたということですえっ

車の中で出産というのもびっくりしたけれども、生まれ出てきた赤ちゃんの顔が教会長と同じ顔だったということもびっくりしたんだ目。と仰っていました。



親がいなくては家庭を為すことが出来なくて、男性と女性、親と子、兄と弟の中心になるものは、

社会においても、家庭においても、中心軸、核になるのは


という事を仰ってくださる中に、本当にその通りだな~と思う出来事が、前日の事だったのです。

前日、荒川青年支部の先輩、お世話になっているご家庭にお邪魔しました。

お子様は5歳、3歳、0歳の3人のお子様たち。

お母さんは家事に育児にと大忙しの中・・・。

本当にお母さん、お父さんは100%ために生きる存在なんだな!!と思いました。


0歳の子に母乳をあげながらも、ほかの家族の食事のことにも気を配り・・・ショック!。満足に色々なことをお手伝いできなかったぼーるぺんですが、
そんなぼーるぺんにも「子供たちと遊んでくれて本当にありがとうニコニコ」とお母さんは優しく言ってくださいました。

母は強し・・・!メラメラ

そうして、教会長が「犠牲と献身の立場は親の立場」と仰っていたのですが、ふーむ、やっぱりそうだな~と感じる土日でありました目




神様ドキドキと、両親の愛ラブラブ、今まで見守ってきてくださった皆様の愛ドキドキに生かされている自分なんだな~と今一度、感謝する日々です音譜

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!



クリックをよろしくおねがいしますわんわん

 ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村