8/28は日本統一協会は全国津々浦々で合同インターネット礼拝でした。
 
群馬県、高崎教会からのインターネット中継。宋総会長の説教でありました。



私、ぼーるぺんが心に残ったこと、感じたこと。

この混迷の日本、世界。

混迷していても、この世にたくさん善人はいる。神様を知らなくても、「為に生きる人」はいっぱいいる。
しかし、義人とは誰か。

総会長は言われました。それは、純潔を守り、貞節を守る人。

神様を真に知る人は、本心に生きる。私の心の中に、また、一人一人の心に神様が再び住まわれるならば人は義人にならざるを得ないだろう。

そのような人が家庭をなしたなら、

それが、「神によって祝福された家庭」


総会長が最後に仰っていました。

「神、父母を愛し、神が惚れる忠孝烈女となってください」


そのように生きて神様を迎え、喜ばせて生きたいです。

そう、神様に出会い、そのように感じられることに涙が出るくらいの感謝です。


最後まで読んでくださり、いつもありがとうございます。


また、お会いしましょう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村