フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり


テーマ:
こんにちは、一向に色ゼニガメが来ない上にぼんやりしていて更新できなかったちひダリです

なので今回はコンプした色伝まとめ、カイグラレックウだけは次回になります、まだ写真が撮れていないので

では初代から

HGSS サンダー 5785
HGSS フリーザー 2491
HGSS ファイアー 12704


ORAS エンテイ 1日
ORAS スイクン 2,3日
ORAS ライコウ 2,3日


ORAS ルギア 数えていません
ORAS ホウオウ 3000ぐらい


ORAS ラティオス 1000回以上
BW2 ラティアス 369


ORAS レジアイス 1767
ORAS レジスチル 1000ぐらい
ORAS レジロック 116


3匹ともORAS、どれも数えていませんでした


ORAS パルキア 424
ORAS ディアルガ 720
ORAS ギラティナ 55


ORAS テラキオン 数えていません
BW2 ビリジオン 656
BW2 コバルオン 7024


3匹とも数えていませんがトルネロスは2週間ほどかかりました


ORAS レシラム 1日
ORAS ゼクロム 1日
BW2 キュレム 605


ORAS ヒードラン 3日
ORAS レジギガス 291
BW2 クレセリア 3334


HG ミュウツー 8000代

結構適当な計測ばかりといいますか、ORASはレジ系が終わったあたりの真面目に色伝コンプを始めたあたりから色フィーバーが始まったので数えるのが面倒くさくなったという、あの時は本当にどうかしてました、HGSSのリセットをやると感じます、出やすすぎ

また固定リセットもやりたいんですが当面のところなにかやる予定はないですね、しばらくは色図鑑600匹を目指してなんやかんやしてそう
本当のところをいいますと新しい目標と言うか、やりこみ的なことをしたいんですがもうXでやることがないです(ORASはどうした)バトルハウス200連勝ぐらい? それだとちょっと育成したいパーティがあるんですが今のところは国際に忙しいです
 
そういえばしばらくなんの音沙汰もなかったであいエキスパート

80万人出会ったぜ!

ちょっとずつ進んでいます、ほとんど寝ている間や仕事中に放置して稼いでいるんですがなかなか・・・なかなかキツいですねこれは
すれ違った人のコメントを読むのが割と好きなのですが時たま見る『ミュウのたまご』という発言、昔の裏ワザの飛び交っていた時代を思い出します
裏ワザなんて死語になってなにもかもネットでわかる時代になってもまだ噂というか、そういう怪しい情報は生きてるんだなーと、でもボルケニオンとミュウのタマゴは交換できないかな(夢のない大人である)


あとはこんなこともありました

3匹目のハスボーが光る!


・・・までに出た色ジグザグマは6匹!

というわけで色ジグザグマパーティが組めるようになりました(これ以外にも3匹ぐらいいたような気がする)
このうち3匹は「くいしんぼう」でしたがXYのバトルポイントが使い道もないまま余っているのでカプセル買ってもいいかもしれません、教え技がない、対戦しない、アイテム進化も終わってるというBP余り3重苦なのでSM発売までにやっておいてもいいかも
しかし一番の原因はあれですよ、モニュメント取るのにシングルバトルで負けまくったせいです、なまけアイアント戦法とかあのときは知らなかった、そしてプラチナでも同じことをやった、非通信マルチとか誰が考えたんですかね・・・

ハスボーの群れがでる場所は他にもあるんですがそっちはチルットも出るので、やっぱり実用性はジグザグマですよ(謎のジグザグマ押し)でもタネボーもあと2匹粘る予定なんですよね、ジグザグマが12匹になったら1ダース、1ダースの色ジグザグマでものひろいの旅もいいかもしれません(半分しか連れて歩けないぞ)


それでは、10ボックス×4ターンやってもでない色ゼニガメ、図鑑で色を逃がしていないか確認しているんですがそんな事件は起きていませんでした、長期戦になりそうですが頑張りたいと思います、ちょっと親の確認に行ってこよう



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ついさっき光ったポケモンがいたので投稿、長き戦いに終止符を打ちました

飛行サファリのコロモリ!

・・・も狙ってたんですがこっちも光りました、リセットしながらうろうろしてた4鳥粘りのときの子ですね、そろそろ2体目のレベル上げポケがレベル100になりそうです

というのは前座でして、本命はこっちですね

ピンクファイアー

光ってるところは撮れませんでした、かなり早い段階で「あ、PP数えてない!」ということに気が付いてパニックになったからですね
なんせ『エアスラッシュ』で麻痺要員のハクリューがひるんで・・・このROMはろくに捕獲要員もいないのでそのままPPは多分5ぐらいずれて数えていたので「どーしよどーしよ」言いながら・・・みねうち要員がハッサム君だというのが一番問題だった(分かってるなら用意しろよ)


回数はこちら

これに1万+で12704リセットですね、いつも通りリセットしながらパソコン見ててぱっと下向いたら光の輪が消えかけるところだったという、音出してなかったのがいけなかった
リセット作業中はもう習慣になってていちいち確かめた記憶もはっきりしてないんですがここから考えるにきちんと毎回確かめていたようです、もう無意識になってた・・・でも絶対何回かは見ないでリセットしていた気がするよパトラッシュ


図鑑登録画面

しかし疲れた、捕獲は実用とイメージを兼ねてダークボールだったので「みねうち」がうまく当たってHP1になったら投げました、「しんぴのまもり」でどうも無理なんですよね状態異常が・・・一発目で先に当てないときつい
結局「もうダメだPP分かんないしマスボいこうマスボ!」となったときに入ってくれました、ちなみにダークボール3個目です、心折れるのが早すぎますね、PPは先に数えておこうという先人の教えが身に沁みます


今気づいたけど日付がずれている

ダークボールなのは炎ポケだからです、炎ポケはダークボールが似合う気がする(ファイアーが洞窟にでるからという理由が9割な気もするけど)
NNは「業火」にしたつもりなんですが「ごうか」だとなんか間抜け感がいなめない、でももうどうでもいい、もう疲れた(本音)

PP数え忘れからのパニック、それとリセット回数でかなり神経ががりがりされたので次のフリーザーに挑むのはもうちょっと・・・その前にお金がないと回復もできないしスプレーも買えない(極貧主人公)なのでもう・・・疲れた(喜べよ)

もう喜ぶ前に疲労がどっときた感じです、これがリセット疲れなのか(そんなの初めて聞いたぞ)これからファイアーリセットをされる方、くれぐれもPPの数え忘れとエアスラッシュのひるみと神秘の守りにお気を付けください、色的には3鳥の中で一番わかりやすいですが捕獲は一番難しいと思います

それでは、SSの方もカントー地方にはいったので次はそっちのことでも書くかもしれません
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、本日仕事がお休みですので夜行バスので疲れを癒していましたchihiroです。寝たのに疲れたとはいったいどういうことなんですかね・・・

そういうわけで前回ポケセンヒロシマオープン記念の配信コイキング「ひろしま」が色違いゲットできないまま帰ってきたと書きましたが新しい情報を入手したので訂正しようと今日記事を書きました。
某有名な笑顔の動画サイトさんで検証された方がいらっしゃり、どうやらこのコイキングの色違いは配達員さんの前で厳選することによって色違いが出るそうです
つまりカードさえあれば色粘りが可能ということで、さっそく癒されついでにやってみることにいたしました

やり方は手持ちを一匹にして配達員さんの前でセーブをし、最大5匹コイキングを受け取る(先に他のポケモンの配信を受け取っていたらカードを入れ替えておきます)→確かめて色違いがいなければリセット
下画面はスパトレだと今何匹受け取ったか分かって便利です、ただORASではできないのか私のやり方がおかしかったのかスパトレのまま始まらなくてプレイナビのところからなのでちょっと面倒でした
性別だけは受けとったときに固定だそうで私のYのROMでは必ず♂♀♂♀♂の順番でした、カードを入れ替えたら金コイの性別も粘れるのかもしれません

そうして始めた金コイリセット、コイキングを受け取っていたのはYとORだったので2台で粘ります。若干ORの方が起動したりが早いんですかね? だんだんずれていくのもお約束です
そしてリセットすること294回、大体1470匹で・・・

光った!

Yの一番上にいた♂コイキングが金コイに変身! ORを確かめていたときだったのでちらっと見て「おお!」となりました
まごうことなき金の鱗、そこらのコイとは一味違う金コイキングの誕生です! ・・・ボロの釣竿で連続釣りが早いとか言わんといて下さい

それでは撮影タイム、嬉しかったのでたくさん写真を撮ってしまいました

親名ポケセンなんですね

冷静なコイキングってすごいギャップだ

よくよく考えてみると色コイキングを持っていなかったのでこの子はこのまま進化はしないだろうなあ、ほかにもハッピータイムコイキングはいっぱいいるので育成するのは通常色かと

それでは次回はサーチ産色になると思います、無事ひろしま色コイをゲットできたので満足満足、だけどあの公式サイトの書き方だとカードの時点で色だと思うよなあ・・・いやアルセウスの件で感覚がおかしくなっているだけか

では最後にもう一枚

七夕も近いので星の砂持ちなんだろうか

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。