フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり


テーマ:

こんにちは、久しぶりの更新になって申し訳ありません

仕事の方が変わるかもしれずしばらく2週間に一回更新できればいいぐらいになりそうです

色図鑑の方がほぼ国際のみとなってしかも大ハマりするという現状なのでブログとしては結構行き詰っています

 

とりあえず国際とリボンつけのためにツリーをちょこちょこ、あとは意味もなく物拾いをしたりフェスサークルで服を取り寄せてみたりとまったく落ち着きがありません(いつものこと)

 

でも少しは進歩しました

ゲット!

 

7月にならないとオリジナルキャップは手に入らないのでこっちもしばらくはおあずけ

なかなか買う買う詐欺が長引きましたが無事ゲットできました、マーシャドーが欲しかった

内容自体はかなり変わっているようですね、映画になるぐらいなので変わるだろうなーとは思っていましたが思っていたよりパラレルワールドな感じで気になります

 

そして幻ポケモンで思い出しましたがいつになったらマナフィとメロエッタとゲノセクトが・・・

ポケモン復帰したのがBW2終盤なので(色ゲノセクトとデコロラジラーチ受け取ったぐらい)メロエッタと通常ゲノセクトは頂きポケでマナフィに至っては中古に入っていた個体という

6世代はまさかの海外だけという結果だったのでこれから手に入るか気になるところです、一応持ってはいても自分で受け取りたい病が・・・(重症)

 

サンムーンのROMは3つあるので3匹のマーシャドーになるわけですが『大人一人でポケモン映画(複数ROM持ち)』というのはなんというか言い逃れできない感があるのでもしかすると1匹になるかもしれません、いやまあ最後まで観るんですが

席をどこにするかいつも決めずに行ってしまうので今度こそ人のいなさそうな席を取りたいです、というか他のガチ勢な方と遭遇するのも恥ずかしいというか、なんで皆近場にポケモン仲間がいるんだろうなあといつも不思議だったりします、友人よGOばっかりやってないで映画に付き合ってくれ

 

それでは次回がいつになるかわからないまま本日はここまで、ヒポポタスが40ボックス位空振りです

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、私生活がごたごたしてきたちひダリです(言い訳)

現在ヒポポタス国際継続中、という割にちまちまミラクルもしてます

 

それでは前回自己産全国図鑑を完成させ目標を失い少しモチベーションがダウン、本当に国際のみになるのもしんどいのでこんなことをしていました

オペラシューズ下さーい

 

すっかり放置していた服集め、ガチの服コレクターさんは両バージョンの服をお取り寄せで集めるという話も聞きますが自分は早々に諦めました、服お取り寄せの使用がわからない・・・あと色違いばっかりなので集めてもあんまり楽しくない、見た目の違いは大きいです

だけどこのままだと今年服あたりにコーディネイトした服をウルトラサンムーンまで着続けるかもしれない

それはさすがに主人公女の子だしどうかと思う、ということでかなり遅くなりましたが集め始めました

 

まずは資金調達

 

一時お金というか換金アイテムを集めていたのですが売るのがもったいなくなってすっかり放置していました、バトルシャトーが懐かしい・・・

ポニ険路でこれをやってあつめたアイテムたちです

有名なやつ

 

写真ので100個目でした

 

95ぐらいから少し集めてすいせいのかけら100個、どれだけ彗星が落ちたのか、ポケモン世界はやっぱり謎です

そういえば本物の隕石はものすごくお高いらしいですね、広い荒野でたくさんの石の中から目と手で探すとか読んだ覚えがありますが果てのない作業だなと、石がゲシュタルト崩壊しそうです

 

お値段300万円

 

意外と思ったほど稼げませんでした、途方もなく高いブティックの服をコンプできない気がする

考えてみれば育て屋に払う分もあり仲間連鎖もまだやる予定ではあるのでとりあえずハウオリのブティックを残して残りを全買いしてきました

 

できたコーデがこちら

ケケンカニコーデ

 

着せ替えをしていると暖色系の服が欲しくなるのですがお取り寄せしても目的のものが紹介されないという、サブロムを使ったらできるのだろうか

 

それではまたしばらくはのろのろ更新だと思われます、マーシャドーの配信が決定したので映画前売りを買いたいのですがピカチュウはオリジナルキャップが欲しい、期間がいつからいつまでだったかなかなか調べられずにいます

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、自己産全国図鑑完成ということで4週目をやってきましたちひダリです

重たる原因は色ヌル粘ったせいなわけですが、しかし長かった・・・

 

とりあえずまずは周回要員を用意、孵化歩数が少ないからというなんとも言い難い理由でトゲキッスとギャラドスで行くことにしました、天の恵み+王者のしるしで怯ませまくったらバトルが早く終わる・・・はずだった

特性・はりきり

 

旅も中盤、ウラウラ島で気づきました、やたら技外し多いなと思っていたらまさかのはりきり

親は天の恵みだったんですがまあままあることです、完全なる確認不足

あと4週目は英語でやりました、連鎖で4Vメタモンが手に入るので国際に役立つかなと、いずれ挑戦予定

 

というわけでウラウラからエース交代、ギャラドス君です

ミラクル産ウルボ入り

 

リーグのみソルガレオにドーピンしまくってクリア、今作博士を倒さないと高レベルポケが使えないので地味に不便です、SMは周回しにくい

 

飛ばしに飛ばして4週目となれば慣れたものです、詰まるところもほとんどなく

早い早い

 

あまりに早い、というか主人公の名前ぐらい紹介しろと

Pisco2さん

 

XYのサブサブロムのXの前の主人公の名前を引き継ぎました、ウルトラSM出たらPisco3さんも来ますかね(他人事)ジュニア的なネーミングなんですがよく考えると人名でナンバリングはなかなかひどいかもしれない

 

4回目ですお母さん

 

これにて終わり! ・・・のわけがありませんエーテルパラダイスへ即飛びます

グラジオさんも見飽きたのでヌルで

 

サンムーンで一番会話したのは育て屋のお姉さん、次点でグラジオさんです、相変わらず話が長い

ゲットしたら即ムーンに送って進化、木の実食べさせまくりでした

 

長かった周回の終わり

 

自己産全国図鑑完成!

 

地味にフリーザーも連れてきていましたのでこれで本当の完成!

色違いを先に粘ったせいでプラス2周がとても長く感じられました、いやホントに

 

パーティはこんな風でした

ドデカバシは交換のためだった気がします

 

最後にトゲキッスとギャラドスのレベル上げに協力してくれたこの人を

初めて会ったような(あまり防衛線やらない)

 

それでは、次回はまた別のことをやろうかと思っています、国際が進まない・・・

それと某ブロガーさんから記事の日付設定について教えていただきました、ありがとうございます

ちゃんとできていればいいのですが、機械に弱いったらないですホント

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。