チョコエッグが上手く割れない | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんばんは、前回書いてからいくらと経たず白い巨塔を出たちひダリです

それから前やっていた国際を再開、かなーり前に割って出なくて放置していたあのポケモンをやっていました、そして残りのネッコアラのタマゴから新たに色2匹(写真は撮ってません)色がこれだけ出たのも久しぶりの気がします

 

そのネッコアラに続いて長い国際(途中長期間中断)が終わりを告げました

2匹の黒眉ドラゴン

 

両方♀、なんとなく♂のイメージがありますが白髪黒眉に全てを持っていかれた感があります、目立つなあ黒眉毛

なぜか蛍光イエローだと勘違いしていたのでいざ色が出た時驚きました、黄色というより黄土色ですねこれだと、でも黒眉の方がインパクトで(まだ言うか)

それにしてもジジーロンは手がかわいい、肉球らしきものもありますし(肉球があればかわいいという理論)

 

そしてすっかりアシマリの出ていないムーン、そろそろ別のこともやりたくなったのでジャラコ連鎖に行きました

 

ジャラコは?

 

ジャラコを探していたら出たという

遭遇時に人に呼ばれて部屋を出ていたのですが戻ってきたら青いルガルガンがいたのでびっくりしました、一瞬「ルガルガン昼って青色だっけ?」と思いましたがそんなわけもなく捕獲すると星マークが

 

初の色ウルボ捕獲、あと3月5日にちなんだNN

 

青なのでウルボに入れてみたんですがなにしろ大変でした、HP1でマヒなのに出てくる出てくる・・・捕獲率が下がっているとはいえ20個使うことになるとは、運が悪いのかこれがデフォルトなのか

いざとなったらサンからウルボは送ってこられるので使いましたが多分これっきりかなと思います、サンのハンサムさんはいつまで待ちぼうけを食らうのかは謎、マッシブーンとカミツルギを自己産にしたいとは思っているんですが・・・

 

最後にポケモンチョコエッグ、前に一度書きましたがあれからもう5個買う→空振り、からの3回目の購入

4個買ってみました

 

中身はどうなったかというと写真に答えが、そうですとうとう当てました、フライゴン!

 

3回目の4匹

 

買ったのは全部で14個、ルカリオが3つ当たりリザードンが2つ当たりと偏りが激しかったですが無事に本命フライゴンを引き当てることができました

それにしてもこのモクローは大きいです、そのままカプセルにごろんと入っているのですが他ポケがパーツ分解でちまちましている分めちゃくちゃ目立ちます、なんだこの存在感は、真顔なのも気になります(元からだ)

 

それでは、なんだかふらふらして次やることもはっきりしない状態ですがとりあえず連鎖か国際です(もうちょっと限定しろ)