(´-ω-`)......




( ゚д゚)......



(;´゚д゚`)!


時刻が13時を回りました
こんにちは

もうswitchでモンハンをしている方はご存知だと思いますが、やっと更新データがきました!
個人的に凄く嬉しい更新です!

分かる人は分かると思うんですが、switchでのモンハンの操作は少ししにくかったんですよね...

まず第1にRとLの操作!
構造的に、ZR・ZLの方が手にフィットするんですが、細く持ちづらいR・Lで操作しなければいけませんでした
特にスプラトゥーン2と並走してプレイしている方は感じると思います
潜ったり弾をうつボタンが、アイテム操作や走るボタンじゃないんです!
特に私の持ち武器であるチャージアックスはRを使ったの斧変形切りやビンチャージを多用するんですが、斧変形切りしようとしたらビンチャージしてしまうっていう操作ミスがよく起こりましたw
右スティックが邪魔なのも少しはあるんですがね...w

そして第2にカメラ操作!
ターゲットカメラだけ使う人はおそらく問題ないんでしょうが、私はスティックを使う派なんですね
3DSの時は移動しながら親指の腹でカメラ移動してたりしてました
Switchでは移動スティックは操作しやすいんですが、操作しやすすぎて、上や下にまでカメラ移動してしまうってのが初めは起きました
(今は慣れてまったくないんだけどね✌(´>ω<`))

第3は狩技です
こちらはストライカースタイルの時に問題が起きます
1個目と2個目の狩技はいいんですよ...
3個目の狩技が入力しにくい!
左下のボタンの下を押すなんて移動しながらでは無理です!
なのでエネルギーブレイドやチェインソーサーといった溜まりにくい狩技を設定していましたね
絶対回避は狙った所に回避出来ないです


っという風に色々問題があったんですが、今回でまとめて解決!
更に更にミニキャプチャー機能やデータ移行機能もついたりして、より便利になりました!
まだどんな感じなのか試してないのは秘密です(´ω`)






そういえば次の動画についてですが、動画自体は忙しい合間の暇を縫って、無事撮り終えました!
次もゆっくり実況の動画となります
土日に暇が出来るので、編集でき次第投稿するのが理想ですね!
次の動画もお楽しみ頂けたらと思います( ̄ー ̄)
それではまた次の更新で!!