虫除け?それとも虫寄せ? | raraのブログ

raraのブログ

raraは今年で17歳になりました!
  15歳の時に大きな手術をしました。
  いままでありがとう。

昨年、

 

自然が多い所に引っ越してきましたが、

 

虫は苦手です。

 

勝手に虫様のテリトリーに入って来てしまったわけですから

 

潰したり殺したりするのも申し訳ないと思い

 

虫様の方が避けてくれるように

 

ベランダや玄関に虫除け(強力?)を吊るしているのですが…。

 

 

 

羽蟻さん、特に気にすることなく虫除けに近づいてます。

 

 

さらに近づき

終いには、

虫除けに乗っかってました。

 

あんまり効果ないんですかねぇ~。

 

「羽蟻ならまぁ~いっか」とも、

思えますが、

 

ハチやカメムシにはちゃんと効果を発揮して欲しいです。

 

ちなみに、

セアカゴケグモらしきクモを

自宅ガレージで見かけました。

 

市に発見したことを報告して、

どう対処するべきか問い合わせたところ、

 

「殺虫剤で殺してください」と言われました。

 

すでに数件の目撃・発見の報告はあるようですよ。

 

コワイ・・・コワイ・・・。