みなさん、こんにつあーニコニコ












さてさて、昨日ついに発売になりましたモンスターハンター ダブルクロスもう絶賛プレイ中の方も多いと思いますけど、現在の私の進行状況は……




HR解放して47、村クエストエンディングといった所ですね!!











因みにモンスターハンター ダブルクロスでは、


集会所ラスボスクリアで防具合成解禁!!














村クエストエンディングで各種属性値+10ピアス解禁となります!!










なので、ひとまずは集会所、村ともに一気にエンディングまで突っ走るのが無難かなと思いますねルンルン












集会所のG級クエストもだいたいのクエストは上位装備のまま行けますので、とりあえずラオシャンロンまで突っ走ってからラオシャンロンの素材を要求される武器を作り、そしてバルファルクまで来たらバルファルクの防具を一式揃えるといいと思いますので、装備作成もその辺りを目安に素材を集めていくといいと思いますねカナヘイピスケ






・ラオシャンロン武器







・バルファルク防具

素材も集めやすく作りやすいですし、性能もスキルも優秀なので、ひとまずはこの辺りを揃えるとG級の狩りもぐっと楽になると思いますカナヘイうさぎ









防具は安心安定のレウス一式
とかでもいいのですが、バルファルク一式の新鮮さとかスキルが沢山あるお得感もありますからね(ФωФ)











ではここからは集会所G級のクエストを差エッチとペア狩りで駆け抜けてみたので、その様子をキークエとともに書いてみたいと思いますねカナヘイうさぎ






※集会所G級キークエスト

・集会所G1

つつかれて、またつつかれて」

「奪われて、追いかけて」

「砂中からのサプライズ」

「ドスの威信を掛けた戦い」

「水獣たちの争い」



緊急クエスト
「泥まみれの商魂」

G1はまだ序盤という事で一気に駆け抜けられると思いますカナヘイうさぎ





緊急クエストも上位装備の防御でも余裕ですねカナヘイピスケ










・集会所G2

「遺群嶺の緑の女王」

「砂漠の水面に潜む影」

「ババコンガのキノコ品評会」

「ネルスキュラの生態研究」

「転んで跳ねて七転八倒」

「おのずと岩は動き出す」


緊急クエスト
「巨大龍の侵攻」


緊急クエストのラオシャンロンは体力お化けなのでなかなか倒せなく、また砦の耐久が0になりクエスト失敗になる事も多いので、設備でしっかり足止めする事が大切になりますカナヘイピスケ






最初は混乱するかもですが、慣れれば特に問題はないモンスターになると思いますよルンルン









・集会所G3

「ハロー遺群嶺」

「暑い熱い砂漠」

「騎士と密林の夢」

「氷牙竜・ベリオロス」

「氷海の素晴らしい氷」

「鎧竜グラビモスの脅威」



緊急クエスト
「天を貫く凶星」



ここで新モンスターのバルファルクが登場するのですが、動きがトリッキー過ぎてよくわかりませんでしたwww








とりあえず秘薬がぶ飲みのゴリ押しなので、バルファルクはもう少し慣れないとね(^o^;)








集会所G4

「砂上に見ゆるは猛き双角」

「イビルジョーの狩猟」

「轟竜の軌跡を追いかけて」

「雪山からの救助要請」

「斬鉄の剣、不懐の鎧」

「戈と槌は相容れず」


緊急クエスト
「蠢く墟城」




ダブルクロスの集会所ラスボスは「アトラル・カ」ですね!!











このモンスターは最初はやはり何をしていいのか分からないのですが、

まずは普通に戦ってみましょうルンルン








アトラル・カがこのモードの時はそんなに怖くなくて、ラスボスなのに普通にスタンも取れますwww






暫くすると……

何やらアトラル・カが巨大化するので、この足の部分の黄色っぽくなってる部分を破壊してダウンを取りますカナヘイピスケ











すると足場に矢印が出て登れるようになるので、、、





あとは登った先で武器を振り回せばOKですね!!










するとまたアトラル・カが元の状態に戻るので、、、
   


あとはこいつをフルボッコにすれば意外とあっさり討伐出来ると思いますwww







ポイントとしては蜘蛛の糸みたいな攻撃があるので消散剤を、防御を下げてくる攻撃があるので忍耐の種を持ち込む事ですね!!









防御を下げられると、防御力が低いうちは即死の可能性もあるのでね(^o^;)








因みにアトラル・カの弱点はです雷









まぁモンハン4のダラ・アマデュラほどの初見の難しさは無いと思いますので、要領さえつかんでおけば、そんなに失敗する事も無いんじゃないかと思いますカナヘイうさぎ

















という事でHR解放になりますと、、、



HR35でG級テオが解禁になります!!







ダブルクロスのテオは4GのGクエスト仕様で、前方ノヴァや猫パンからの粉塵爆破はありますが、粉塵は流れないのでなかなか難しいテオになってますw












地形の問題もありまして、やはりテオはギルクエかなぁと思いますね(^o^;)









因みにイビルジョーなんかも股下をくぐると四股に派生しますし、ラージャンも三連ローリングとかの4G仕様に生っているので、ダブルクロスの動きは4GのG級クエストが基準になっているみたいですカナヘイうさぎ









ギルクエ好きな方には物足りないかもしれませんが、それでもモンハンクロスみたいに歯応えかが無さすぎてつまらないなんて事も無いと思いますよ口笛










これから装備を整えて挑戦したら最終的にどんな印象になるのかは分かりませんけどね~(^o^;)




 




ではでは~パー







See you..........