みなさん、こんにつあーニコニコ










さてさて、昨日はまさにブラキ炭鉱の話題で持ちきりみたいな感じになっていたダブルクロスなんですが、実は昨日は炭鉱イベントクエストの他にセブンイレブン限定の先行配信のイベントクエストも配信されていたんですよねルンルン









それがゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとこコラボクエストなんですけど、まぁ言わずと知れた神ゲーのブレス オブ ザ ワイルドとのコラボという事でね、ゼルダの伝説とモンハンのコラボは毎作恒例の事なので今回もサクっとやっていきたいと思いますよヽ(・∀・)ノ












「ゼルダの伝説・知恵の試練」



まずはニャンタークエストからですね爆笑








ネルスキュラの毒トゲ破壊という、ニャンター×部位破壊という、なかなかめんどくさいクエストになってます(^o^;)









簡単にいうと2回乗ればわりと楽に終わりますねルンルン





報酬は「ゼルダチケットN」











必要枚数は3枚でコログ装備が作れます♪











まぁゼルダをやってない方にはどうかなぁって装備ですよねwww












続きまして、、、









「ゼルダの伝説・力の試練」

これは上位のバサルモスなのでソロでもサクっと終わりますねグラサン










報酬は「ゼルダチケット」です!!










作成出来るのは弓の「古代兵装・弓XX」で必要なチケット枚数は生産に1枚、強化に3枚の合計4枚ですね!!







サブタゲ達成の報酬でもチケットは出るので、2回乗ってクリアしたら1クエストで4枚集まると思いますキラキラ










性能は見て分かる通りに装填数UPで溜め4が貫通5になる弓ではありますが、はっきり言って同じゼルダ弓を使うなら連射タイプの聖なる弓を使った方が無難でしょうwww











この古代兵装を使うならラオシャンロン以外に使い道は無さそうな気がするのですが( ̄▽ ̄;)














ゼルダのイベントクエストのラストは、、、





「ゼルダの伝説・勇気の試練」

これは氷海でクシャルダオラを討伐するクエストなんですが、まぁ特に強いという事もなく、また古龍の大宝玉を入手しやすい大宝玉救済クエストになっているわけでもなく……普通のクシャルダオラですwww










報酬は「ゼルダチケットG」










作成出来るのはハイリアのリンク一式とでも言えばいいのかな(^o^;)








発動スキルも何とも言えないんですけど、ブレス オブ ザ ワイルドのサバイバル感を再現してはいるものの……モンハンではグルメと採取いうスキルが地雷臭を限りなく際立たせてささ地雷装備まっしぐらって感じがしますかねっ(笑)











因みにこの装備を作成するのに必要なチケット枚数は各パーツに1枚ずつなので、剣士5枚にガンナー5枚です!!








また防御力の強化にチケットが1枚ずつ必要になるので、生産とフル強化を剣士とガンナーともにやると合計20枚必要になりますびっくり











そこまで頑張る価値がこの装備にあるかどうかは疑問ではありますが、ゼルダ好きな方は頑張ってイベントクエストを回しておきましょうねルンルン













因みにこのゼルダの伝説のイベントクエストはセブンスポットのあるセブンイレブンでしかダウンロード出来ないのでそこだけ気を付けておきましょう!!







因みに私は店内で3DSを広げるのに抵抗があるので、店舗に車を付けて外から電波ジャックしてDLしてきましたよーw











あ、コンビニの無い栃木の人は……www
栃「コンビニめっちゃあるわ!!w」










ではでは~パー





 See you.......
AD