みなさん、こんにつあーニコニコ














さてさて、本日はイベントクエストの配信日という事でね、前回の喫茶フルフル以来の数日振りにモンハンクロスのクエストをしてきましたよw








【神への挑戦】

本日の配信クエストはアルバトリオンの今日個体(←ふくちゃん語録w)になりますねヽ(・∀・)ノ











強個体と思われるのでいつもアルバトリオンをやっている貫通ライトで果たして弾が足りるかな?みたいな不安もあったのですが、とりあえずいつもの白疾風ライトを担いで行ってみましたよルンルン










ただ貫通弾1が足りるか分からないので、流石にサイレンサーを衝けるまではしないですけど、怪力の種はこまめに飲み直ししましたね!!






1乙   11.50










ちょっと落雷の時に段差に邪魔されて1乙しちゃいましたけどね、弾は貫通1でもじゅうぶん足りましたねニコニコ










アルバトリオンもやっぱり通常個体とあんまり変わらないかなって印象なんですが、このクエストの価値は天をつらぬく角が基本報酬にあるのかどうかで変わってくると思いますグラサン












私がやった時は天つらは出ませんでしたけど、こればかりは連戦してみないと何とも言えないですねショボーン










天つらが報酬で出たよなんて報告があがればね、素材集めに活用してもいいんじゃないかなって思いますけど、果たしてどうなんでしょうね!?



















【獰なる連舞をご覧じろ】

今日配信のクエストはもうひとつありまして、火山での獰猛3頭クエスト……うん、やりたくないですねアセアセ













2乙  34.22








もはやただの消耗戦です/(^o^)\












このクエストはもう弾が持つはずないと確信していたので、サイレンサーは付けて貫通2と3も結構射ちましたね銃












そして何より……




ヴォルガノスの這いずりに発狂します・゜・(つД`)・゜・











本当は狩り技も完全調合にして行きたかったのですが、このヴォルガノスの存在により絶対回避がないと無理と察知していながらもヴォルガノスで乙りましたからね(笑)











体力も1体1体がわりとガッツリあるので、本当にライトソロは苦痛しかなかったですアセアセ













そして来週は……


強個体のオストガロア!!









今年の年明けくらいに、あばたんと、

「強個体のオストガロアが配信されたら通常弾1のみでやりましょうね」

なんてコメントのやり取りをしていたのですが……本当に通常弾1のみでやるんだろうか(笑)
そもそもクリア出来るかな?w











何よりオストガロアってHR解放の時に適当に斬って25分くらいかかってからソロはしてないからね、まずソロクリア出来るかどうかかから問題になりそうですね(^o^;)













あ、ラストにちょっと……

【DQH2】





昨夜は結局メタルキャンペーンはほとんど出来ずだったんですけどね、



オンラインに潜って何とか竜王・強を倒そうと奮闘してました!!












私は死んでばっかりだったんですけど、何とか他のプレイヤーさんが頑張ってくれて、何とか初のクリアはできましたよ爆笑





……それでも32分15秒キョロキョロ











これ……8分以内とか倒せる気がしないんだけどwwwwww










ではでは~パー










See you.........