みなさん、こんにつあーニコニコ




さてさて今回もドラクエVIIIの続きとなりますルンルン


前回は船着き場まで攻略しましたけど、まあこここからザコ戦がキツいキツいアセアセ




という事でレベル上げの必要性を感じながらも、とりあえずククール加入までは何とかゴリ押ししてみようと頑張っておりました!!



まずはマイエラ修道院に行って追い返されるイベントを発生させます!!





その後、ドニの町に行き……






酒場にてククールのイベントを発生、






するとマイエラ修道院のイベントも進むんで……





旧修道院跡に入る事が出来ますルンルン



ここはメタルスライムも出現するのでレベル上げにはいいかもですが、メタルスライムはこの後に行けるようになる川沿いの教会近辺で複数出現する場所があるので、あえてここはレベルあげはスルーして見付けたら接触してみるくらいでいいと思います(^o^)



因みにこのダンジョンのボスのなげきの亡霊は仲間をどんどん呼ぶので……呼んだ仲間はフルシカトして、まずはなげきの亡霊を集中的に狙うといいと思いますルンルン





なげきの亡霊撃破後は……
























マイエラ修道院のイベントが一気に進み……






遂にククールを仲間にする事が出来ますI
来たな!ククール!!



と、ここで私は撮影機能のクエストもやり残しなくこなしてから次の目的地に向かう事にしましたルンルン



写真のクエストはどれもわりと分かりやすく迷う事も無いかなと思いますけど、見付けにくいのは金のスライムですよね(^o^;)



マイエラ修道院


2階に上がった所の石像の横





ドニの町

酒場のカウンター内
こんなん見えるかwww




特にドニの町の金のスライムは見付けるのに苦労しましたねアセアセ




次の目的地はアスカンタ城へ行く道中にある川沿いの教会天使

一泊するとククールのイベントが発生するので忘れずにルンルン




因みにこの川沿いの教会の橋の下がメタルスライム乱獲ポイントなのでレベルを上げるならここかなと思いますニコニコ




そのメタルスライム乱獲ポイントを進むと……




一応小高い丘の上にも行けますw



そして……


本来の目的地であるアスカンタ城もフルシカトして陸づたいに進むと……






今はまだ稼働してないバトルロードやパルミドまで進む事も出来ますルンルン



因みに……





買い物もしっかり出来るからねwww



その時点の最強装備から更に1歩進んだ装備でアスカンタ城のイベント攻略もまぁ出来ますよね(笑)



おどりこの服を買えば…


ゼシカの見た目もご覧の通りですねラブ





という事でちょっとこのあたりでメタルスライム乱獲でレベル上げを始めた私……





※アスカンタ城攻略前(笑)






こんな感じになってしまいました(^o^;)




という事でまたまた画像数の関係で今回はここまでですルンルン



次回……ドラクエ無双が始まります(笑)






ではでは~パー



See you.......