みなさん、こんにつあーニコニコ



さてさて、昨夜は百花さんのイベント


今宵ジョーにいびられます」



こちらに参加させていただきました音譜




私が狙っていた部屋はここ!!







ゆきたんの闘技大会部屋!!



フフフ……この部屋はマルさん以外は各々がイビルジョー専用装備じゃなかったんですけど、それが後々の悲劇に繋がりますwww


このお部屋のルールはゆきたんの抽選でイビルジョー絡みの闘技大会のクエストと武器が指定されて、ペアで対決するというものです音譜



そして最後にゆきたん所持のイビルジョー2頭のレベリングをお手伝いするというものですね音譜



クエスト&武器

•アリーナ

チャレンジクエスト13    ランス




結果

1位yuk&マル       8:22

2位YUI&マル       8:23

3位YUI&ダンナ   8:29


こんな結果になりました音譜


このクエストは怒ジョーが相手なんですけど、普通のイビルジョーと違い攻撃後に四股に派生する事も少なく、また肉質もよく分かってなくて相当苦労してました(^o^;)




因みにペア対決ではマルさん全勝です!!



そしてラストにイビルジョーのレベリング音譜




ダ「き、着替えていんだよね!?」


レ「そのままでしょ!」


という事で……





ダンナさんはこれでイビルジョー×2の135レベルに行く事にwww
ハンター生活www


もちろん……




失敗しました/(^o^)\



これにてゆきたん部屋は解散!!



私は次なるお部屋を求めて旅に出る事になりました音譜


去り際のゆきたん……

ゆ「また来てくれてもいいんだよ?」


___________________________


2部屋目!!




また来ましたーwww



入れ替わったのはダンナさん→エルさんだけという(^o^;)



クエスト&武器 

• アリーナ      

モンハンフェスタ04    狩猟笛




結果

・1位YUI&エル    7:00

・2位yuk&マル     8:07

・3位エル&マル   8:40



このクエストはジンオウガとイビルジョーのW極限クエストあせる



しかも見事に笛を引くというゆきたんの引きの良さであるwww



でも最初はおろおろしながらも何とか攻略法を見付けて、Sランクも取れて満足でしたね(^o^)




そして今回はイビルジョーのレベリングも……



しっかり進みましたよ音譜
今度はちゃんと着替えましたwww




そして解散間際にゆきたんから……


ゆ「もう来るなよwww」

_________________________________


3部屋目!!





はい、また来ましたーwww


今回は初めましてのイスカンダルさんとJINお姉様音譜


クエスト&武器

• アリーナ  

極限ジョー討伐  操虫棍




結果

・1位yuk&YUI    4:24

・2位yuk&イスカンダル   4:53

・3位JIN&イスカンダル   5:13



今回は極限イビルジョーに操虫棍という事でしたけど、これはわりと慣れてるので行けるかと思いきや普段スピードに振った虫を使っているのでエキス採取に四苦八苦www



JINお姉様がいたこともあり、ガチというより遊び心のある組となりましたね音譜




そして恒例のイビルジョーのレベリング……




レ「まさか、、そのままの装備で!?」





被害者は……




JINお姉様www
ボマーwww


でもなんと……




クリア出来ちゃいました音譜



因みに2乙は私ですwww


そして解散間際のゆきたん……



「もう寝てよねwww」


__________________________


4部屋目!!







やっぱりゆきたんのお部屋www



ここまで来ると流石に怒られないかとヒヤヒヤしながらね(^o^;)



クエスト&武器

 • バルバレ  

イビルジョー   スラッシュアックス




結果

・1位yuk&shadow  7:45

         yuk&YUI          7:45

・2位yuk&たかドラ   8:13

・3位YUI&shadow    8:22


まさかの同タイムで1位が二組!!



なんか初めてまともにイビルジョーを狩れるクエストと武器の引きかと思いきや……


た「スラアクの使用回数3回……」



という感じでたかさんのスラアクの奮闘が目立った組となりました音譜



そしてイビルジョーのレベリング……




今回の被害者はたかドラさんwww








もちろんクエストは失敗しちゃいました/(^o^)\




そして解散間際のゆきたん……



ゆ「さすがにもう寝てよねwww」
※深夜3:40


___________________________

ラスト5部屋目!!







ですよねぇーーーwww



ここまで来たらやるしかないっwww



という事でゆきたん部屋完全制覇しちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




クエスト&武器

 • アリーナ

極限ジョー討伐    チャージアックス




・1位YUI&ちろりん   3:37

・2位yuk&ちろりん   4:25

・3位yuk&YUI           4:41



今回はチャージアックスという事でjam猫の顔色が少し悪く……ネコあせる



何だかチャージアックスは苦手らしくてちろさんからレクチャーを受けながらやってましたねwww


私もチャージアックスは苦手ながらちろさんに助けられて何とか3分台チョキ





いい、終わりかたが出来ました音譜



そして最後のイビルジョーのレベリングも……







やっぱりそのままの装備でwww





今回は皆さんそれなりの装備だったので無難にクリア出来ました音譜




という事で……






AM5時過ぎ……解散!!



一番遅くまでお部屋運営をされた、ゆきたんお疲れ様でした音譜



そして今回を最後に表舞台には立たないという決意をしていたゆきたん……最初から最後までずっと追いかけて一緒にいれて……こんなにずっと遊んだのはアックス掘りのイベント以来かなぁニコニコ



私にとってまたひとつ大切な思い出となりました音譜




そしてゆきたん部屋を狙っていた皆様にはごめんなさいね(^o^;)



今回は完全制覇を狙っていてね、そのせいで入れなかった方もいると思いますけど、お許しくださいませm(__)m




因みに今回のイベントはビンゴゲームの楽しみのひとつでしたけど、私は今回は参加出来そうにないという差エッチの代役としての一役もやってまして……




最終的に私に会うと16番YUIと20番差エッチまで穴が空くという活動をしておりました(^o^)



結局ビンゴゲームは揃わずでしたけどあせる



という事で今回のイビルジョー祭り、本当に楽しかったぁ音譜音譜




主催してくださった百花の皆様、本当にありがとうございました音譜


やっぱりみんなで楽しめるイベントは楽しい!!


でも大規模なイベントを運営するのは本当に労力が必要なのでね、素敵なイベントを開催してくれた百花さんに感謝しつつこのイベント記事を締めたいと思います音譜



ではでは~パー



See you........