みなさん、こんにつあーニコニコ




さてさて昨夜のオンラインは、

・しーさん
・小鉄っちゃん
・霧島さん
・ルルさん
・大さん
・Uさん
・変態で地雷のぱぱす
・浜ちゃん

ご一緒してくださりありがとうございます(^o^)



さて、昨夜はですね、





しーさんの所から……しかし昨夜はわりと早い時間から睡魔に襲われておりまして、睡魔と戦いながらのオンライン(^o^;)




ラージャンやらイビルジョーやらテオやらを中心に音譜








ルルさん登場からはテオ1色!!





全員大剣部隊で開幕ダウンを取るなど、なかなかの気持ちのいい立ち回りが出来ましたね音譜


何回かノヴァが来たような来てないような(^o^;)




このあと眠気限界という事で解散……の前に大のおっちゃんの所にピンポンダッシュに行った私……これが後の奇跡に繋がりますw



しーさん部屋を後にした私は大のおっちゃんから呼び出されまして、ここから怒濤のテオ連戦に!!



その模様は後程www




昨夜のラスト……











目さんの過疎部屋に音譜



変態で地雷のぱぱすも来てくれて、イビルジョーをしていたら浜ちゃんも来てくれてね音譜



浜ちゃんからは遅ればせながらのバースデープレゼントにマタタビを沢山もらいましてねネコラブラブ


これはまたマタタビ爆弾を沢山使いなさいよというお達しでしょうか(ФωФ)




クエストは目さんの貼る糞マップのイビルジョー2頭の連戦あせる




けむり玉を使ってクリアして何故か怒られました(笑)




そんな感じの昨夜のオンラインでした音譜



小鉄っちゃんがテオにみこすりしたのは内緒にしておこう……(ФωФ)



__________________________


さて、前述の大剣テオ ペア0針のお話音譜






深夜に呼び出しをくらったワタクシ……ギルクエを渡した後にひたすらテオを連戦する流れとなりました音譜



目標はもちろん

ペア0針!!


今まで届きそうで届かなかった壁を今夜こそ越えてみせる!!






………………




序盤……



8分台連発wwwwwww



こんなんでよく0針とか言えたなって感じでした(^o^;)



個体運もありますけど、それでもグダッても6分台くらいでまとめたい所……




ここで色々動きを確認して、ダウン時に二人とも納刀からの抜刀斬りを徹底してみたり、片方だけ納刀せずにそのまま溜め3からの連携で強凪ぎ払いまで入れてみたり……ちょっと試行錯誤してました(^o^;)



で……



5:26



やはり動きを確認しただけあって久し振りの5分台前半!!



ここからは6分前後のタイムで安定するようになります音譜



そして遂に……







大剣ペア  4:47



やっと悲願の大剣ペア0針達成となりました音譜



これは凄く嬉しかったですね(≧∇≦)




・以下、簡単に大剣テオペアの立ち回り方


テオペアを大剣でやる場合のポイントは動きのシンクロとダウンをいかにして取るかになります音譜



まず開幕、発掘武器使用の場合ですけど、片方は溜め3、片方は溜め1でスタートします!!



こうする事でダメージ調整が出来て、次の溜め3を頭に入れるとテオが怒る前にダウンを取る事が出来ます音譜



ダウンを取るときの溜め3は一人が入れるとダウンしますけど、しっかりシンクロさせて2人とも頭に入れるようにねグー



ダウン時は片方は納刀から溜め3→強溜め3、もう片方は納刀せずに溜め3→強溜め3→強凪ぎ払いにします音譜



こうする事でテオが怒るタイミングで強溜め2発と強凪ぎ払い1発が綺麗に頭に入ると、テオがまたダウンします(笑)



上手く行けばダウンのループに持ち込めますので、ダウン時は寧ろシンクロした動きよりもダウンを取りに行く行動をした方がいいように思います音譜




ただし強凪ぎ払いまで入れるタイミングは非常にシビア(^o^;)



これはちょっとタイミングを合わせる練習が必要だと思いますけど、感覚としてはダウンしたテオの頭が地面に着地する直前から溜め始めると強凪ぎ払いまで綺麗に入ります音譜



特に意識したのはこの2点ひらめき電球



あとはお互いの誘発のタイミングや動きを熟知する事!!



全てが噛み合えばテオペア0針……行けると思います音譜



そんな感じでテオペアはひとつの目標を達成……





次はこれのペア詰めようというお話をしながら、昨夜のペアは終了です音譜


大さん、昨夜はペア狩りのお付き合いありがとうございましたニコニコ



ではでは~パー


See you.........