みなさん、こんにつあーニコニコ



さて昨夜からのオンラインは、
・ドスケンさん
・えろふさん
・しみっちさん
・る納屋さん
・えりかさん
・Uさん
・s o.さん

ご一緒してくださり、ありがとうございました音譜









そして昨夜の最後は回線落ちからの復帰できずで、えりかさん、る納屋さんの画像は撮れずに終わるし……大変ご迷惑をおかけしました(^-^;



なんか最近回線がご機嫌ナナメでよく落ちるんですよね……異種格闘技に向けての一番の不安要素だったりしますあせる



―――――――――――――――


さて、今日の本題はGXシリーズを使った装備紹介で対イビルジョー用のヘビィボウガンスキルになります音譜




イビルジョーにヘビィボウガン……一見すると遠距離から貫通弾射っとけばいいんじゃない?と思うかもですが、極限イビルジョーや怒ジョーともなるとそうはいきませんあせる



極限イビルジョーは心撃が切れたらそれこそ地獄ドクロ
近距離から通常弾を足に射つ立ち回りも求められます!!



怒ジョーも震動や、その攻撃的な生態からなかなか震動で納銃→抜銃の繰り返しにもなりがちで、やはり耐震というスキルとイーラレギオンでリロードの隙を作らないという事がイビルジョーには有効なような気がしています音譜



何より過去に怒ジョーの探索はヘビィボウガンで7乙した過去もあり、何気にトラウマなんですよね( ̄▽ ̄;)



しかしイーラレギオンは貫通弾運用するとなると反動軽減2が必要になり、この15ポイントが非常に重いんですよねあせる



しかし、その重いスキルを軽くしてくれるのが、

貫通弾2  反動軽減5 スロ3   ディアブロ脚



反動軽減6 スロ3  GXハンター頭


この2つだと思いますね!!


ではこの2つを組み込んでの対イビルジョーのヘビィボウガンスキルはこちらになります音譜







お守りは貫通弾8 スロ1以上であれば可能なので、わりと優しめ?かなと思いますw



やはり耐震があることでイビルジョーの震動のストレスが無くなる事、極限イビルジョーにしても怒ジョーにしても、これは非常に大きいと思います(・∀・)



特に極限イビルジョーは震動の起こる攻撃=近距離から射ち放題になるわけで、極限イビルジョーの一番の難関になる心撃が切れてからの立ち回りを非常に楽にしてくれると思いますし、また回避の方向もイビルジョーの飛びかかりに対して足元側に回避してそのまま通常弾を射つことが可能になるので、震動を食らわないというのは特にソロ攻略において大きな手助けになると思います音譜


あとは貫通弾強化と挑戦者で最低限の火力盛りをしておけば火力も問題ないと思いますねグー



っぱなし事で……この装備で怒ジョー……行ってみましょうか(ФωФ)






6乙!!ファーーーーー(  ゜∀。)



って事でスキルよりPS磨きなさいっていうお話でしたべーっだ!



でもイビルジョー3乙、セルレギ2乙、ゲリョス1乙だから、対イビルジョーという面だけでは進歩してるんですよ( ̄▽ ̄;)



――――――――――――――――――

オマケ










今ちょっと頑張っている事……

ハンマーテオ15針への挑戦!!


一応ね、1乙ながら自己ベストは更新したので、ハンマーもGXハンターシリーズのおかげで少なからず火力が増したのでね、あとは立ち回りを洗練させて無乙で行ければ……コチラもひっそりと頑張ってみたいと思います音譜



ではでは~パー



See you........