みなさん、こんにつあーニコニコ



さてさて、連日挑戦している棍と片手剣のテオチャレンジですが……








10:50


なんとか初の10分台まで持ってくる事が出来ました!!


あと50秒……これがなかなか遠いんですが、でもあと少し、ここまできたら諦めずに5針は絶対に滑り込みたいと思ってます音譜



ただ不思議なのは私はヤマタより黒龍棍の方がタイムが安定している事w


原因は不明です(^-^;






片手剣の方は……




発掘マラソンにてこの一品を引きましたクラッカー


ただ……

属性値低め

武器スロ無し


と、やはり何かが足りない感じですw


氷属性とはいえ属性値が低めなので……




テオには今まで使ってきたこの水属性の片手剣と大差ないダメージになると思いますので、タイムにもあんまり影響しないと思いますw



匠白60の氷なんて、なかなか巡り会えないので……本当に惜しい一品になりましたねあせる


という事で発掘片手剣探しは引き続き継続していきます( ̄∇ ̄*)ゞ






☆☆☆




そしてブログネタ的にはもう4G発売目前という事でネタもあまりないので、色んなモンスターの思い出巡りをやってみたいと思います音譜




今日はこれひらめき電球



ティガレックス希少種



このモンスターはHR50から挑戦出来るモンスターですが、私がHRを解放した時は42だったので……まずはダラ連戦して、弓や棍を作っているうちに知らないうちに行けるようになっていたモンスターですw




最初は確かカジキ弓で挑戦したのですが、まぁ突進やら大咆哮でものの見事に一瞬で3乙してきましたねガーン



なのでこのモンスターは最初はオンラインの野良部屋で素材集めのお世話になりましたw



頭がなかなか壊れなくて、野良部屋なのにみんなと相談して、睡眠瓶も剣士の方に持参してもらって2回眠らせる等、野良の見知らぬ方なのに、みんなで連携して攻略したみたいな思い出があります音譜


何故見知らぬ方とこんなに連携してまで倒すか……理由はただひとつ!!



脈動する爆心が異常なくらい出ないからですね!


ヘビィボウガンや弓、ガンランスなど、非常に強力な武器に使う爆心……これ1つのために5時間連戦とかは当たり前にやってましたw





ソロでの討伐は回避性能3が組めるようになってから弓で討伐しましたねグー



とにかく突進が恐い……っていうかしつこくくる突進の軸がずらせないので、性能1や2では対処しきれませんでしたあせる



剣士では回避ランサーでしかやりませんw



やはり回避性能3の恩恵に頼る事になりますが、大咆哮のあとにティガレックス希少の懐に入りやすい回避性能3は大安定すると今でも思ってます音譜



しかし本職の弓では……







舞踏家を使ったW回避スキルが今の対ティガレックス希少種用の装備になってます音譜



回避性能3ほど安定して突進の回避が出来ませんが、フルチャの火力増しもあるので回避に慣れると快適にティガレックス希少種を狩る事が出来ると思います(^-^)




……慣れると…………ねw








1乙しとるがなっ(゜゜;)\(--;)




はい、いまだにティガレックス希少種の突進の回避には慣れませんねwww




これが4GではG級に……(;゜∀゜)オソロシヤ


でも今や1乙しても10針になるくらい狩れるようになってきた……少しは成長出来てるのかなと思いますね音譜




っていう感じで、これからしばらくはテオTAと合わせて4のモンスターの思い出話なんかをブログネタに書いていこうかなと思ってますニコニコ



あ、ちなみにコメント欄は今日も……ごめんなさいm(__)m


ちょっと今はブログの時間よりも、私のやりたい事に時間を割きたいもので(^-^;



ではでは、またテオで悶絶してきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


See you........