ザ・シンフォニーホールで日野原重明プロデュース 

奇跡の歌声に乗せて、愛と生きる勇気をあなたに~

 

べー・チェチョル コンサートに行ってきました。

 

映画にもなって、ご存じの方も多いと思います。

 

べーさんは韓国人テノールの声楽家、甲状腺のがんで声を失う、

しかし彼の歌声に触れた多くのファンの祈りと支援によって

京都で世界初の声帯機能回復手術をうけ、再び復帰された方。

 

残念ですが、105歳の日野原先生は体調が悪くお見えになられませんでしたが、

手術をされた88歳の京都大学の一色信彦先生が舞台でお話をされました。

 

 

音楽ってなんとも、大きな力があるんですね。

なんだかもう自分が、傲慢に生きてるな~

肩に力入れすぎてるな~

ストンと力が抜けて自然な自分になれた感じでした。

 

スーといらない力が抜けていく感じを生まれて初めて経験しました。

 

音楽って大事なんですね。

 

たくさんの方に聞いていただきたいなあと思いました。