営業力が伸びる人と伸びない人の違い!成長が早い人の性格的特徴とは!? | クロージングなしで80%の成約率を叩き出す〜ノークロージングに必要な8つの能力とは〜

クロージングなしで80%の成約率を叩き出す〜ノークロージングに必要な8つの能力とは〜

一切嫌われずに商品・サービスを届けたい
コンサルタント向けに

徹底的な顧客心理に基づいたノークロージングメソッドを利用することにより

クロージングなしで顧客獲得ができる営業術を教える唯一の専門家です!

「ビジネスは素直な奴が伸びるから
素直になれ!」



と言われることよくまりませんか?


正直僕も腐る程聞かされました。


しかし

未だに素直とは
いったい何なんだろうか?


と疑問に思っている方も
多いはと思います。


そこで今回は営業でもよく使う

素直について話していきたいと

思います。

 


実はほとんどの方々が素直の

重要性に気づいていません。

 

あなたはいかがでしょうか?

 


なぜ素直が大事なのか分かりますか?

素直が大事な理由は
毎日成長の日々を送る ためです。




この素直をお話する前にまずは
原則についてお話をせずにはいられません。



原則とは
自然の法則でありルールです。


僕が人を殺したとします。
→捕まります。


僕がペンを持っていて
手を放しました。
→ペンは下に落ちます。


僕が人の刃物で刺しました。
→時間が経つとその人は死にます。



これは全て原則です。


もしもあなたが

・商品を売れていない
・お客様に嫌われてしまう

・ファンができない

・集客ができない




という悩みを抱えているのであれば

これらはすべて原則なんです。


「どういうこと!?」
って感じですよね。


悪い結果になっているのであれば
原則に則った 悪い行動・考え方をしている。




良い結果になっているのであれば
原則に則った 良い行動・考え方をしている。



つまり

・商品を売れていない
・お客様に嫌われてしまう

・ファンができない

・集客ができない


という悩みは原則に則った悩みなのです。

 

商品を売れない

→強引に商品を紹介している

 

お客様に嫌われてしまう

→信頼関係がとれていない

 

ファンができない

→フォローがしっかりできていない

 

集客ができない

→紹介してもらえるような能力が自分にない
 

 

これらは
すべて悪い行いによって起こった

ことなのです。


今から胸に手を当てて
考えてみてください。



昼まで寝てませんか?
営業の勉強はしてますか?
商談をドタキャンしてませんか?
大量行動してますか?



この全てをできているのであれば

あなたは一歩づつ営業能力向上へ

近づいています。



しかし

これを読んでるあなたが
もしも1つでもできていないのであれば

すぐさま行動を変えていく必要があります。


世の中はシンプルです。

1つの卵をもってください。


その卵を持っている手を放してください。


そうすると
すぐさま卵は地面に落ちて
卵は割れて


カーペットは台無しになります。


『手を放したからって卵のやろう

落ちるんじゃねぇーよ!』

『卵のやろう、こんなに割れやす

殻になってんじゃねーよ!』

 

『なんでこのカーペットは

染み込みやすい素材でできてんだよ!』


こんなこといませんよね?

 

 

つまり

この原則を知ってしまえば

素直にならざるを得ないのです。


この原則をしっかり受け入れれば

このような反省点が出てきます。


「今後は卵をしっかり割れないぐらいまで
握って持とう。」


「今後はカーペットの下で卵を持たない。」



「そもそも卵はテーブルの上で持つ。」


これだけ見つめるべきポイントが
あるのです。


原則を受け入れて

今すぐ素直になりましょう!


素直を実感するためにまずは
紙とペンを出して下さい。


そして
今まで失敗したこと
をそれぞれ3つ書いてください。



そして

その下に反省点を書きましょう。


例えば

 

①クロージングまでいったのに

成約にならなかった

 

ラポールをしっかり築けていないのに

 クロージングをしてしまった。

 

②お客様を怒らせてしまった

 

ビジネスマンとしてもっと良い

 言葉遣い・動作をするべきだった。

 

③アポイントに遅刻してしまった

 

夜遅くまで学習を頑張りすぎたので

 今後は18時までに学習を終える


黄色字が今後の反省点であり

悪い原則に伴った行動・言葉遣い です。


そうすれば

良い原則を取り入れ
悪い原則をしなくなります。


こんなちょっとしたことが
商談に大きく関わってくるのです。


この文章もしっかり素直に
受け入れて下さいね。



 

【追伸】

 

今、営業に関するノウハウを
詰め込んだ
無料プレゼントを公開しております。


中身につきましては

ラポール
ヒアリング
プレゼン
クロージング

に関するノウハウを余すことなく
入れております。


僕の抱えるお客様からの
強い要望と

僕の手に届かない営業マンたちに
向けて一生懸命作成いたしました。


これを読むことにより
営業のやり方が学べます。

普段何気なくやっていた営業に
しっかりとしたルールができることにより
営業がしやすくなります。


あなたのお力に少しでも
協力できればと思っております。


もしも、今あなたが売れない営業マンで
あるのであればぜひ一度手に取って
読んでみてください。


180度違った目線で営業ができるようになります。