「美しい天空の城」特集 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。

 

今日の高知県は、晴れのち曇りで、最高気温は33度でした。

明日は、曇りのち晴れで、最高気温は今日と同じ予報が出ています。

 

さて、今日は自宅近くにあり、今までに撮りためた「天空の城」(西洋の城)の写真を紹介したいと思います。

 

この城がある三宝山は、今から20年以上前は遊園地になっており、ジェットコースターなどの遊具もあり、子供連れの行楽客で大変賑わっていました。

 

遊園地の隣にレストランやこの西洋の城があり、私も子供を連れて城の中に何度か入ったことがあります。

中には、西洋の鎧や世界中の貝殻などが展示されていました。

 

現在は、遊園地もレストランもなくなり、この城だけが残っていますが、現在は、使用されることなく、ひっそりと建っています。

 

私は、この城が子供と一緒に何度も見た「天空の城ラピュタ」に見えて大好きになり、写真を撮り続けています。

 

いつかこの城を買い取って小さな天文台を作り、子供たちを招待して、星空の素晴らしさを教えてあげたいと思っています。これが今の私の夢です。

 

それでは順にご覧ください。

 

愛犬との散歩中に移した雲ですが、この中に「天空の城」があるように感じました。

 

 

天空の城が燃えているように見えました。

 

中央の明るい星は木星です。

 

4か月間肉眼で見え続けた「へールボップ彗星」とのコラボ写真です。

 

夢で見たとおり、城の後ろか細い月が昇ってきました。

 

ここからは、7月21日の早朝にに現れた虹とのコラボ写真です。

 

いかがでしたか?

 

これからも大好きな「天空の城」は、撮り続けていきたいと思っています。

 

ペタしてね