愛の歓喜「美しいラブジョイ彗星」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


1年前から楽しみにしていた「アイソン彗星」が崩壊して蒸発したとのニュースを聞き、大変ショックでした。


しかし、今回は肉眼彗星になった「ラブジョイ彗星」が一段と美しく輝いています。


ラブジョイの意味は「愛の歓喜」、皆さんに愛情と喜びを与えてくれる大変美しい彗星だと思います。


今朝も早起きして撮影に出かけましたが、北の空を除いて殆ど雲に覆われており、今日は諦めようと思っていました。


だが、今回も身体が勝手に撮影場所に出かけたので、少し様子を見ることにしました。


すると不思議なことに、あっという間に晴れ渡り美しい星が見え始めました。


急いで、カメラとコン赤を準備し、写し始めたのが5時26分でした。


時間があまりなく、夜明けが始まるまでに撮影できたのは、僅か12枚でした。


しかし、今回は、月明りも少なかったお蔭で、今までの中で最高の美しいラブジョイ彗星を撮影することができました。


アイソン彗星崩壊のショックの気持ちを、この美しいラブジョイ彗星で癒してください。


いろいろと露出時間を変えて撮影してみましたので、じっくりとご覧ください。



ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


ラピス二星の世界


ラピス二星の世界



この日の月齢25の月です。


ラピス二星の世界


次第に夜明けが始まりました。


ラピス二星の世界

如何でしたか?


現在は、北斗七星のやや右下に位置しており、すぐに見つけることができます。


今回は、肉眼でもぼんやりした姿を確認できましたが、双眼鏡だとはっきりと尾も確認できます。


ラブジョイ彗星は、12月1日から20日ごろまでは4等級、1月6日ごろまでは5等級、21日ごろまでは6等級と明るい状態が続きますので、十分に楽しむことができます。


これから、月明りもなくなりますので、観測好機と言えます。


5時ごろ起きても十分見えますので、少し早起きして是非ご覧ください。


きっと「愛と歓喜」に満ちた気持ちにしてくれることと思います。


ペタしてね