自然から学ぶ幸せな生き方「柳の教え」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


このところ好天気が続いていますが、日曜日は土佐沖を低気圧が通過しますので雨になりそうです。


その後は一時的に冬型の気圧配置になるため、全国的に寒くなり、高知県では火曜日の最低気温が9度の予報が出ています。


さて、最近いろいろと忙しくて、久しぶりの更新になりましたが、毎日訪問してくださる方には心より感謝しております。


生命保険会社に出張鑑定に行ったり、特別支援学校へ「腹話術と超魔術ショー」の公演に行ったりしていました。


今日は、自然から学ぶ幸せな生き方「柳の教え」を紹介したいと思います。


下の写真は、はりまや橋のそばにある柳です。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


手相鑑定に来られるお客さんは、悩んでいる方が多く、鑑定後は人生相談になってしまいます。


その時に、いつも話をしているのが「柳から学ぶ幸せな生き方」です。


10月は台風多く発生し、何度も日本に接近して各地に多くの被害が出てしまいました。


今回の台風は雨の被害が多かったですが、強風で大きな木が倒れていたり、コンクリート製の電信柱も折れているニュースも流れていました。


強風に抵抗すると大木や電信柱も折れてしまいますが、柳のようにしなやかに受け流すと、どんなに風が強くても決して折れることはありません。


悩みの中でも人間関係で悩んでいる方が多いようですが、周りの人に嫌なことを言われても受け止めずに、柳のように軽く受け流すと気持ちが楽になります。


言われたことを、いつまでもこだわって気にしていると、悩みがどんどん大きくなり精神的に不安定になります。


お客さんの話を聞いていると、プライドが高い人ほど、色々なことにこだわり自分から悩みを作っているように思われます。


私は、プライドは幸せな生き方を邪魔するので、「今日から捨てた方がいいですよ」と言うようにしています。


辛いことがあっても柳を思い出し、軽く受け流せるような「しなやかな強さ」を身に着けると幸せな生き方ができると思っています。


悩んでいるお客さんにプレゼントしたいと思って、今まで撮影した写真を使用し、「幸せポストカード」を作成することにしました。


まだ1枚しかできていませんが、「ツユクサの妖精」の写真を使用して作ってみました。


ラピス二星の世界



悩んでいるお客さんが、辛くて苦しい時にこのカードを見て、少しでも幸せな気持ちになってほしいと願っています。




ペタしてね