京都 関西 岡山 キネシオロジー 安藤晶子です。 さきほど自転車ルンルン♪で同志社大学の近くを通ってきました。今夜までクリスマスライトアップをしているのは知っていたけれど、スルーして帰ってきました。電飾があんまり好きじゃないかも。そういえば、花火大会も好きじゃないかも。(笑)

 

こういう風に、私はちょっと変わってるんでしょう。でもよく似た嗜好の人もいますよね。そういう人と静かに月明りの道を歩きたいんだわ、きっと。月明りだったり、しとしと雨だったり、もちろん気持ちいい太陽の光をいっぱいに浴びるのもいいんだけど。

 

クリスマスや大晦日に、10代20代はよく泣いていました。すごく大そうなことを想っていました。「一人ぼっちの人や、誰かとクリスマスを祝えない人が寂しい思いをしないように」とか「暖かいものが食べられない人が少しでも少なくなるように」とか。今から思うと余計な心配、っていうか、失礼すぎる思い上がりなんですが、言いようもない無力を感じて、独りこたつで目がはれるくらい泣いていました。

 

このごろ、よくその頃のことを思い出します。おそらくは「幸せでいる勇気をもとう」の裏返し。世の中に、人の幸せを祈る人、心を砕く人はたくさんいるんですが、私は今はそのやり方ではなくて「自分が幸せでいることで周りの人も幸せにできる!共鳴を起こす!」ってことに、チャレンジ中なんです。

 

あちゃーということや、ショックなこともありますよ。でも、その裏のイイことを受け取って(読んで)、自分をすぐに転換させるやり方。この術を身に付けたら怖いものなし!見えないけれど、私の波動で、どこかの寂しい人を明るくすることだって、きっと起きていますよね!

 

好きなカードがあるんですよ。↓まさしく「幸せでいる勇気をもちましょう

 

 

・・・あなたの喜びにケチをつけかねられないときでも、胸を張って幸せでいることです!・・それは嫉妬心や猜疑心からだったり、或いは、あなたの満足した様子を見て、自分が喜びを持っていないことに気が付きたくないからです。…堂々と胸を張って・・苦しみのほかに別の選択肢があることを、他の人に知らせください。・・・と書いてあります。

 

それほど人に共鳴を起こそう!っては思っていないんです。まずは自分が楽であること。私は、まだまだ自分中心なんで、このカードはとっても都合がいいわけです(笑) 自分中心と思っていて初めて、自分と人のためのバランスがとれるのでしょうね。

 

このカードは、ソニア・ショケットさんの白い鳥のカードに入っています。右のは、私が次に好きなカード「ダンスを続けましょう!です。 『もうなんだかな・・やめよっかな?』って時に出続けています。それは、今も~(笑)

 

 

この前の記事で禅タロットを紹介したら、ご存じない方もいらしたので、これからカードなどグッズも少しずつご紹介しますね。

 

オラクルカードの引き方は、さまざまありますが 「私の今の力になるカードをください」とか「〇〇について教えてください」など質問を投げて引きます。カードを並べて質問を投げて一枚取り出すもよし、質問を言いながらカードを切って、手が止まったところの一番上をとってっもよし。とにかく自分なりのルールを決めて引いてみてくださいね。楽しく学べると思いますよ。

 

おかげさまで12月の個人セッション京都は満席となりました。ありがとうございました。岡山は12月28日午後1時から、お一人様可能です。

 

メニュー一覧

最新セミナー情報

個人セッション空き情報

お申込み・お問合わせ

アクセス