ワンコのおもちゃってたくさんの種類があって、

いろんなモノを買ってあげたくなっちゃうけど、

危険なモノもあるんですよー泣

3ヶ月ほど前に、くれすが大変なめにあいましたえー

よくペットショップやペットグッズのお店などで売られている、

これを噛んで遊ぶと歯磨き効果があり、

歯石取りに良いと言われているこのおもちゃ!!


106
このおもちゃを、とっかえひっかえ噛んで遊んでんでいたらおんとくれすニコちゃん

ひどいことになっているとは、すぐには気づかなかったのですが…

大好きなボール遊びをしていて 「キャンッ!」むっ

口の周りを拭いてあげただけで 「キャンッ!」むっ

ゴハンだけは噛まずに丸呑みしていたようです汗

次第に元気がなくなり、何かをうったえるような目をしていました。

病院に連れていくと、ナント!右上の奥歯がかけてしまっていたのです歯汗

最初に行った病院では先生の説明もあやふやで、どうしても信用できませんでした。

友達に相談すると、歯の治療に力をいれている先生を紹介してもらえることになり、

さっそくそちらの病院へ病院

すぐにレントゲンをとったところ、

欠けていた歯は神経がとびでていて、とてもひどい状態だったのです泣


101
その先生はとても親切で、説明も十分納得できるものでした。

次の日には、修復手術をしてもらうことになりました。


105
まるで人間の歯医者さんと同じようです。

もちろん全身麻酔をかけての手術だったので、とても心配でしたほろり


これが修復後です↓↓


104

術後1ヶ月の頃は、ボール投げをしていてもまだ痛むのか

途中でやめたりしてたけど、3ヶ月たった今では完全復活~ガッツ

だけど、硬いおもちゃは禁止しました!

こういう事故が月に何件もあるようです。

みなさんも気をつけてくださいねらぶ②
107
治ってよかったね~、くれちゃんハート