穴場なランチスポット | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

休日は大好きな文京区へ!

{91BFCA52-4F62-4D4F-9980-9B67A0C834B0}


水戸黄門でお馴染みの徳川光圀さんが完成させた庭園



後楽園駅からも飯田橋駅からも歩いて行けます


ビル街に突如現れる庭園はまさしく都会のオアシス



園内へは入場料三百円するけど、こちらの料亭のみ利用なら掛かりません


 
{6253CF7C-19A1-4E84-9D13-220AEFE65DCF}


10名程の列が出来ていたけど5~10分程で席に着けました


でも相席です

初老のご夫婦か沢山いらしてました~



なんだかホッコリ


{199DDD3F-49F6-43CB-962A-E341D882D758}


庭園を眺めてのランチは贅沢ですね




一見高そうに見えるこちらのランチ、実は本当にお得!


{DB5E9E0F-3B08-48C0-B607-60F07910522C}


全て700円代とは!!





私は後楽園弁当をチョイス


{CF86E318-5CA0-48E3-B9BE-08FCF08F0C97}

御重にバランス良く煮物やお魚、帆立まで!?入って愉しめます


量がとっても控え目なので男性の方は物足りないかもしれないですね


味は可もなく不可もなく

しかしこの料金と雰囲気の良さなので大満足です!




お会計の時に何故あれだけのクオリティーの物が低価格で提供出来るのかとお伺いしたら、お庭に訪れた方々への感謝です!と言ってたけど、東京都管理?のお庭らしく、だから安いのかも?
関係あるのかな~どうなんだろう??



夜も広間を貸し切っての宴会が出来るみたい


最高じゃない!


メモメモ




後楽園弁当があまりにも安いのでお弁当屋さんに頼んでるのかと思ったけど、ちゃんと厨房で作っていました!笑


恐れ入りました



{94BAB4D7-A188-419D-9C06-35E14127EC7B}








サラサ