吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba


テーマ:
大阪に行くとたこ焼き屋さんがたくさんあって迷っちゃいますよね!

毎回検索して食べに行ってみるけどなかなか自分好みのたこ焼きに出逢えてなかった🐙

でも今回は地元の人に教えてもらった処に行ったらこれがヒット!!!!


衝撃の美味しさ

{D5B83ABD-BB2D-4E9E-9D54-39200A0A9034} 


{432670C0-DA0D-41D2-B7EA-258609655447}


材料はシンプルに出汁の効いた生地とタコとあげ玉のみ


ソースはかけません!



口に入れるとトロッと一瞬で溶けて焦げ醤油の様なお出汁が口の中に余韻として残り、またすぐにもう1つ!ってなるやつ


箸が止まりません



美味しいーー!!!!!

たこ焼き発祥もうなずけます🙆🏻






サラサ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
吉岡更紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
京都へ行くなら絶対にここに行って!

とオススメされた和菓子屋さん

{9A7F4DCA-EA45-4A33-B884-9E9BCDF289EE}

前日の17時までに予約して

欲しい数も伝えて

受け取りに行くおおよその時間も伝えて

ドキドキしながら店内に入ったらビックリ😳

ショーウィンドウとか無くてカウンターがポツンとあるのみ

名前を告げると予約していた和菓子を受け取れる仕組み

{13415F66-BF4F-4AB1-BE87-62277F2FE817}


お店の方にはオススメ3種をお願いしていて、箱に入っていたのがこちら!




{06AC3DB6-F2C7-4D64-85FF-4CAED06F2DB1}


なんて、なんて、なんて美しい!!!!!



夏という事で葛や寒天を使ったお菓子が多くて目にも涼しく、心まで涼みます🎐



食べるのが勿体ないけど賞味期限は当日中なので直ぐに頂きました!


和菓子の事は良く分からないけど、スッキリとした後味の良い甘さで何個でも食べれちゃう!そんな和菓子でした😋

じっくり味わいながらもパクパク😋😋

3つで1200円ぐらいだったかな?

ご馳走様でした!




いつか誰かにあげたいな〜
受け取った人は必ず笑顔になってくれるお土産!










サラサ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
吉岡更紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
NYに留学していた頃のお友達に7年振り?ぐらいに会った

更紗にぴったりのランチ処だよ

と連れて行ってもらったのはさらさ西陣というカフェ

噂では聞いていて来てみたかったからとっても嬉しかった!

{E6718F4F-8746-41BD-9A0D-878E39ED9874}


ありがとう〜!

何よりキミのその心遣いが嬉しい☺️





サラサ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
吉岡更紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み