パワーチャージ♡ | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

3日間もお休みを頂き久々の関西です!


{69F92E04-F542-4F3F-8E89-A24D45A6B42C}


初めての太陽の塔

素晴らしいパワーで想像していたよりも力強い作品に感激




京都は東寺の市場へ

{A3F2B71C-E0BB-41E6-9BFB-735D23CA64B9}

連休と海外からの観光客と地元の人々でいつもに増して凄い人だったよう!


{6B94F9DA-587A-4E54-B8D3-804D7F636132}



あつあつのわらび餅♡

この市場では名物らしい!



そして三十三間堂


{775B70C4-77F6-46E8-ADF8-2D68ED33A126}


ここはやっぱり鳥肌物  
いつ来ても1001体の千手観音に圧倒 


そして外へ出て建物にも注目!


柱間が33あるという事で壮大な長さ!







それからすぐ近くにある血天井のある養源院へ

{AEB30F93-BA1A-4785-BEA2-E4F89966505B}



{B5CC0840-F286-41EE-B35F-0BC46D850A58}


俵屋宗達の白象や血天井などの説明をガイドさん付きで約20分のツアー


なかなか面白かった!
屏風絵から当時の空気がそのまま伝わってくるかのよう



俵屋宗達の本物の絵を間近で観ることが出来るのは凄い!!




{53FBAC4D-EDC8-4D30-BEFE-533082F7165D}














良く歩き疲れたので美味しい葛切りが頂ける祇園へ



美しいお重に入っているくずきりは上品な喉ごし

{9D79244A-776F-48E2-B787-D7226A1BC4B1}

白みつと黒みつから黒をチョイス
 

思えば白で食べた事ないかも!


{A14F71E2-D682-421B-AAE7-85AD6E546389}







そして夜は祇園四条駅すぐ近くにある、にしん蕎麦

{F179FB16-2B03-48CE-8271-9D268134DFF8}



景色が綺麗な2階があるのに地下へ通されてしまった為に、京都らしさはまるで無かった笑

汁は関東のと違い薄味でしっかりとお出汁が出ている関西の方が好きだな~




こんな感じで1日目は終了です🤗






サラサ