買い物 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

小さめのフードプロセッサーが欲しいなと。

 

むぅつむのごはんを作るときに野菜を細かくみじん切りにしたいわけ。

 

人参とかそのまま💩に出てきたりするのでなるべく細かくね。

 

今までは手動で紐を引っ張ると刃が回転するのを使ってたんだけど

 

ちょっと手が痛くてね💦

 

包丁使うのも痛くて、なるべく手を使いたくない。

 

大きいフープロは持ってるんだけどいちいち出してくるのも洗うのも面倒。

 

出しっぱなしにしておくスペースはない。

 

で、衝動的に買っちゃいました😅

 

 

 

 

容量、洗いやすさ、などなど考えてこれにした。

 

考えていた予算よりお高かったけど、安物買ってすぐに壊れちゃったらヤだし←よくやる😅

 

早速使ってみたところ〜いい感じじゃな~い😊思ったよりパワフル💪

 

当然だけど手動のよりも短時間でより細かくなる👍

 

容器の側面にくっついちゃう率も少ない気がする。

 

茹でたレバーをペーストにするのもOK👌

 

 

 

 

そぼろ状になってるけど^^;

 

 

 

 

レバークッキーは問題なくできた。

 

 

 

 

このレバークッキーはむぅむぅもつむも大好き💓

 

 

 

ものはネットで買ったんで現物届いたら思ったより大きかったけど

 

概ね満足😊

 

難点は食洗機が使えないところかな。。

 

もちろん人のご飯にも使いますよ。まぁ主にわんこ用だけど😆

 

実はフープロだけじゃなくブレンダーもミルサーも持っている。

 

それぞれ得意分野があるのでそれに合わせて使っている。

 

テレビとか掃除機とかはあんまりこだわりがなくて、見られればいい、吸えばいいって感じなんだけど

 

調理家電はねー、試してみたくなっちゃうのよねー♥️

 

いろいろやってみよ😆