予防注射 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

むぅつむ、火曜日に獣医さんで爪切りとか肛門腺絞りとか、月一のお手入れに行ってきました。

 

 

 

 

外からガラス越しに撮ってるので見にくい写真ですみません。

 

いつものようにウキウキでトリミング室に入っていったフタリですが

 

トリミング室のケージの中にいた先客のわんこさんがいきなり爆吠え!

 

むぅむぅは平気で入っていったけどつむは吠えながら飛び出してきたびっくりびっくり

 

大丈夫だよって言ってもやだーって私にしがみついて、結局トリマーさんに引きずられるようにして入っていきました爆  笑

 

 

 

 

つむ、耳倒れすぎ。
 
もー、ヘタレなんだから。
 
 
お手入れが終わったらつむは狂犬病予防接種もしてきましたよ。
 
このときも体温計るときにう"~~~って唸るし、注射したときもギャンギャン怒るし。
 
らんちんもむぅむぅも注射なんてへっちゃらだったのにねぇ。
 
つむはヘタれたり怒ったりいちいち騒がしい^^;
 
 
付き添いのむぅむぅも体重測ってもらって、サービスで?聴診してもらいました。
 
診察台に乗ってるのに心拍が落ち着いてるそうで^^;
 
度胸が据わってるって言われたよ。
 
やっぱりむぅむぅは音が怖い以外は度胸があるのね~。
 
 
でも診察終わって先生におやつもらう時は、つむは大ハッスルでガツガツとむぅむぅの分まで食べちゃったのでした。
 
獣医さんやトリミングが嫌いにならないように、トリマーさんや先生におやつあげてもらう作戦は食いしん坊のつむにはぴったりだったねウインク
 
 
体重はむぅむぅ8.04キロ。つむは8.50キロ。
 

前回8キロを切ってたむぅむぅ。減ってなくてよかった^^