梅雨の一日 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

梅雨入りしたとたん、毎日雨雨雨…。

 

でも雨の止み間とか小雨の時になんとかお散歩に行けてます。

 

むぅむぅはおトイレはシートで完璧なので、散歩行かなくてもおトイレの心配はないけど

 

やっぱり一日中家の中じゃねぇ。

 

今日は午後から雨が止んだので夕散歩はゆっくり行けたよ。

 

 

 

 

 

 

むぅむぅ、お散歩行くよ~って準備を始めるとコソコソ隅っこに逃げてくくせに

 

お外に行くとそれなりに楽しそうにしてます。

 

どうしてもダメなポイントもあるんだけどね。

 

前に花火をしてた場所とか対岸にある高校のグラウンドから野球部の金属バットの音が聞こえるところとか。

 

テンパってグイグイ引っ張って帰ろうとする。。

 

そんな姿を見ると無理矢理お散歩しなくてもいいんじゃないかと思っちゃったりもするけど

 

それもちょっとずつ改善されつつある…かも。

 

 

 

 

 

 

 

前に写真を撮ってかわいいって褒めたところでは

 

今日も撮る?って顔してこっち見るし^^

 

楽しそうにしてくれると私も楽しいよ。

 

 

明日も明後日も雨マークついてるけどお散歩行けるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よくここに挟まってます^m^

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどピッタリ。

 

ケージと窓の間で寝てることも多い。

 

去年もよくハマっってたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

これは去年の夏の写真。

 

窓際だから涼しいんだね、きっと

 

 

むぅむぅの寝る場所で季節を感じる。

 

ワンコ飼いあるある^^