2021 お正月 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

お正月も5日となり、今日は仕事始め。

 

いつもの日常が始まりましたよ~。

 

 

 

むぅむぅ我が家での3回目のお正月は。

 

 

 

 

 

 

今年はわんこお節をお重に詰めてみた。

 

いつもと一緒でもそれらしく見えるね~^^

 

左側ののし鶏が気に入ったみたいでしたよ。

 

昆布巻きは食べなかった。。小さく切ってあげたんだけど食べにくかったかな。

 

 

 

 

 
 
 
お年玉にと支給したキリンさんのおもちゃ。
 
 
 

 
 
 
あっという間に首がこんなことに~~(*_*;
 
 
 
 

 
 
 
2時間後にはこうなりました。。
 
まぁむぅむぅが他のければいいさいいさ。
 
 
 
 

 

 

今年の人用お節。

 

毎年変わり映えしないけど、今年は昆布巻きときんとんがめっちゃ美味しくできた!

 

きんとんの甘さが絶妙~~~^^

 

でも適当に味付けしてるので再現性はない^^;

 

 
 
 

 
 
 
むぅむぅはお嫁ちゃん二人のお膝の上が気に入ったようで
 
しょっちゅうお膝犬になってました^^
 
いつもと違って人がたくさんで、昼間はほとんど寝てなくて
 
ウマウマもたくさんもらって体調崩さないかな?お腹は大丈夫かな?とちょっと心配したけど
 
大丈夫そうです^^
 
 
 
 

 
 
 
昨日はランに初走りに行ってきました~。
 
 
 
 
 
 
 
小型犬エリアは始めはチワワとかミニチュアダックスとか小さい子ばっかりで
 
大型犬エリアも覗いてみたりしたけど、なかなかちょうどいいサイズの遊び相手が見つからなかったけど
 
後から来たビーグルのレンゲちゃんがいっぱい走ってわんプロもしてたくさん遊んでくれました^^
 
楽しかったね~~^^
 
 
 
今年はいつもと違うお正月。
 
初詣も行かなかったし(喪中ということもあるけど)私の実家へもちょっと顔出してすぐ帰ってきたし。
 
まだこんな生活が続きそう。。
 
毎年一応今年の目標って書いてるけど
 
今年はやっぱり健康に過ごすですね。
 
感染者数が毎日増え続けていて、あんまり驚かなくなってる自分。ちょっと鈍感になってるかも。
 
改めて気を引き締めて感染対策心がけないと。
 
 
今年はどんな年になるんでしょうか。
 
みんなが平和に穏やかに過ごせるようになりますように。
 
 
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願いします。