お散歩練習 | Nekoとらん+むぅとつむぎ

Nekoとらん+むぅとつむぎ

ひとりごと、日々のできごとつらつらと。

獣医さんからお散歩の許可が出たので、ぼちぼちお散歩の練習をしています。

 

 

 

 

魂の抜け殻になっている…。むぅむぅお外が怖いのです^^;

 

車が通ると怖がるので、道路を歩いているときは抱っこしてるんですが肩に上ってきてしがみついてる。

 

 

 

 

車が通らないところで降ろしてもちーんな顔^^;

 

ボーロで釣って歩かせようとしたけど、ボーロを食べる余裕もなし。

 

 

 

 

 

 

そして私の足の間に避難。。

 

固まって歩けないわけじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

少し慣れてくると私が歩き出すとついてくる。

 

でも足の間に入ろうとするので私はむぅむぅをまたぎながら歩くことになる。

 

まるでドッグダンス?

 

 

あまり緊張して怖がらせてもアレなんで、半分以上抱っこで15分くらい外にいて帰ってくるんだけど

 

 

 

 

部屋に入るとなぜかトイレにこもる^^;

 

 

 

 

そしてお膝に上ってきて離れません。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は寒かったのでお洋服着せると散歩に連れていかれるかと勘違いして魂がどこかへ行ってしまった^^;

 

うーん、こんなに怖がりだとは^^;

 

寒いからかよそのわんこにも全然会わないしねぇ。

 

わんこはOKだから誰かと一緒にお散歩したらちょっとは楽しいと思えるかな?

 

今度陽ちゃんにお願いしようかな?

 

 

お散歩デビューが遅かったので月齢が高くていろいろ怖いと思っちゃうのかな。

 

もっと小さくて怖いもの知らずの時だったらよかったかな。

 

ルンルンとお散歩に行けるまでには随分かかりそうな予感。

 

まあ、お散歩できなくても困ることはないけど。

 

でもむぅむぅと一緒にお出かけもしたいし、お外が怖いってのは克服してもらわないとねぇ。

 

焦らず気長に頑張りましょ^^

 

 

 

 

むぅむぅ、アタシについてらっしゃい^^

 

 

らんちんよろしく頼むよ~。